※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mer
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘のオムツ漏れに悩んでいます。特に寝ている時や外出時に漏れることが多く、オススメのオムツについて教えて欲しいです。

いつもお世話になっています😊

オムツ漏れについてですが、2歳4ヶ月の娘は今ムーニーのMサイズたっち用を使用しているのですが、ずいぶん前から漏れが気になっています😅
もちろん、長時間替えられずオシッコパンパンで吸収しきれず漏れるということはあると思いますが、パンパンでもないのに脚の隙間や腰から漏れるようなのです。
特に寝ている時や、車でチャイルドシートに乗せている時が多いです。
車での長時間の外出ではほぼ確実に1度は漏れます。
2度漏れることもよくあります😂
寝ている時は朝方が多く、連日漏れることもあり最近は必ず夜中私が寝る前に一度オムツを交換するようにしています。

子供の体型などそれぞれみな違うので、一概には言えないとはおもいますが、同じような経験のある方、またオススメのオムツなどあれば是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします☺️☘️

コメント

まっちゃん

漏れるってことはサイズがもう小さいんだと思います!
うちはSからMに変える前によく漏れてました💦
パンパンじゃなくても、サイズが合わなくて隙間ができたりしてるのかと💧
周りでは、2歳4ヶ月だと小柄な子でももうL使ってますね😅

•  mer

mer

ありがとうございます!
    うちの子が細身なのか、Mサイズでもウエスト周りは緩めです。
    ウエストや脚まわりから漏れやすいので、サイズUPすると余計緩くて漏れると思っていました💦
    一応、夜寝る時はLサイズの女の子用を使用しています☘️

• 11月13日
sachira

1歳10ヶ月頃からメリーズのBigを使用しています😃

新生児の頃からパンパース肌イチ→パンパース→ムーニー→メリーズと移ってきましたが、メリーズで漏れた事ないです❣️

体重、体型によると思いますが、ムーニーは股上が浅めに感じたので、腰から漏れるなら他のメーカーも試されても良いかもしれないですね😄

あとサイズMとの事ですが、まだ9㌔超えてないですか?
その辺りからうちはLサイズに変えました😌

•  mer

mer

ありがとうございます!
    確かに!ムーニーは少し股上が浅く感じていました🤔

体重は、最近計っていないのですが少し前は11キロいかないくらいでした。

メリーズ✨試してみます❣️
    ありがとうございます😊

• 11月13日
🐼はじめてのママリ🐼

同じく2歳4ヵ月の息子で細身です!
ずっとパンパース使っていて、つい最近ビックに変えましたが
ムーニーは大きめなんですか!?
息子は今11キロですが(身長は89位です)、パンパースLでもサイズ的には問題ないのですが、オシッコの量が増えてきてたまに漏れるようになり、ビックに変えました😊
細身ならパンパースがいいのかな~と思いました😊

•  mer

mer

ありがとうございます!
    オシッコの量が多くて漏れるわけではないんですよねぇ🤔
    おそらく息子さんと同じくらいの体重で、身長はもう少しおチビです😅
    新生児の時はパンパースだったんですが。。
    また他のメーカーも色々ためしてみます😊☘️

• 11月13日