※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がむかつく!😫現在妊娠14w切迫流産の診断を受け自宅療養中です。13w…

旦那がむかつく!!😫現在妊娠14w切迫流産の診断を受け自宅療養中です。
13wまでは悪阻がひどく、旦那も気にかけてくれていたのですが、14wに入り悪阻が落ち着いてきた事で、私の見た目が元気に見えるようで家事や料理が行き届いていない事に関して態度に出してきます!

最近は眠気が常にあって、夜しっかり寝てもどうしても昼も眠くなってしまいます。
その事を伝えても、そうなんだ。と言いはしますが
私がだらけているように見えるみたいです。
ほんとに思いやりがなくて、むかつきます!

皆様妊娠中のストレスどのように解消していますか?今は外出も出来ないので本当にストレスがたまります…😭

コメント

さき🌸

旦那には言えませんが…笑笑
妊娠中元気な日も体調悪いふりして家事サボってました☺️
オーバーなくらい体調悪い感じを出せば思いやりが出てくるかも!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んで元気出ました!☺️
    いいですね!私も真似して家事さぼってやろうと思います😁笑笑

• 11月13日
ゆんちゃん

え!
自宅療養中ですか?
動いちゃダメってことですよね?!
大丈夫ですか?!
お大事になさってくださいね、、!

つわりが落ち着いたとのこと、よかったですね!!

つわりが落ち着いてきて、
元気なように見えても
身体の中は
大変なことになってるんですよね、妊婦さんって!

赤ちゃん優先で栄養をおくっているので
母体には、なにもかも後回しで、、、

妊婦さんは生きているだけで
すごいことをしているって思います。
毎日お疲れ様です。

私もストレスだらけでした。
お気持ちがわかります。

旦那さんにはどう頑張っても絶対できないことを
やってるんだぞって胸張っていいですよ。
回答になってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お言葉に、すごく力をもらいました!!
    胸を張って旦那の小言はスルーしようと思います。
    本当にありがとうございました!!共感してもらえただけでストレス緩和されました😌

• 11月13日
にーこ🔰

私も切迫で薬服用して縛る手術して帰ってきても
風呂掃除もなにもしてくれません。
子供は可愛がり風呂だけ唯一入れてくれますが。
ストレスたまりますよねー😤携帯ばっかり見てたりするしイライラします😤
主人寝てからいい匂いするクリーム塗ったり私もストレス発散、癒し探し中です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術されたんですね😣
    お身体お大事にしてくださいね!!💦
    何もしないのほんとに苛つきますよね!
    そのくせちょっとゴミ捨てしただけでアピールしてきますし🤨
    いい匂いのするクリームいいですね🥰
    節約の為にニベア使用してましたがちょっといいクリームでも買おうと思います!笑

• 11月13日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

うちもニベア使ってましたがこっそりメルカリで新品のSIROのクリーム購入😊いい匂いします😀
    L'OCCITANEもいい香りでした😀

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SIROは本当にいい匂いですよね!😊ちょっとお高めですが…
    さっそく私もネットで購入しようと思います😚
    ありがとうございました✨

• 11月13日
ママリ

ストレスたまりますよね!
旦那さんアプリとかとってませんか?トツキトオカのアプリ共有して、うちの旦那それを見てまだこういう状態なんだ。とか、人と比べちゃいけない。とか無理させてはいけない。とか勉強してくれてます!

見た目元気でも、悪阻最中に比べたら少しマシなくらいで怠さや眠気や不安とか無くなるわけじゃないですよね😣

私はストレス発散にお取り寄せグルメして一人でゆっくり食べてます笑
後、他の方もおっしゃってますがちょっとしんどいぐらいの時でも大袈裟にしんどーい!って感じ出してました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強して理解しようとしてくれる旦那さんとても素敵ですね☺️✨
    見習わせたいです!!

お取り寄せグルメいいですね🥰
    休職中なので節約節約と考えてましたが、自分にご褒美与えようと思います!
    ありがとうございました😁

• 11月13日
寅女

わかりますー😭うちも、片付けいつするの?とか、なんもしなくなったね?とか散々いってきます。アプリも共有してますが😤空気の読めなさがピカイチで体調がすごく悪い日に言ってきます🥶
なので、ワザとトイレのドアを開けて盛大に吐きます🤗
それを繰り返したら最近は言わなくなりました🙄
体調の良い日はご飯作ったり洗濯、掃除をしますが、無理な日は全くやりません😐
ストレス発散方法、私も探し中です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😫
    12週だとまだ悪阻辛い時期ですよね…お大事にしてください😭
    旦那さんはどうしてこうも空気読めないんでしょうね😱💦小言むかつきますよね!
    やっぱりオーバーに体調悪くするのが1番効きそうですね😁笑
    こうやって愚痴を聞いていただくのもストレス発散になりました!ありがとうございました☺️

• 11月13日
  • 寅女

寅女

男には辛さはわからないですよね😤
    そういう生き物も割り切りたいですが、一緒に生活してる上、目についたり耳についたりしますよね🙄
    切迫流産は安静が大事ですから、旦那をスルーして休みましょう🤗子供が危機なのにいいのか!と言ってやりたいですね😤

私も吐き出せてスッキリしました!!同じ体験者がいてよかったです😊
    お互い頑張りましょうね🥺子供のために!

• 11月13日