※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうりょうまま
子育て・グッズ

みなさん、支援センターなどはどれくらいの頻度で行きますか?やっぱり沢山連れていってあげたほうがいいんでしょうか?

みなさん、支援センターなどはどれくらいの頻度で行きますか?やっぱり沢山連れていってあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

ストちー

ウチは月に数回です…

もっと行きたいのですが既にグループ?みたいに仲良しさん同士が輪になっていて入れず( ̄O ̄;)

でも息子には友達を作ってあげたいので頑張って行ってます( ^ω^ )

• そうりょうまま

そうりょうまま

ストちーさん 

月に数回も行っているんですね!

私はほとんど行かず…ですが、やっぱり私も子どもには友達を作ってあげたいと思っているので…。

でもなかなか行く気にならずでダメですね(^_^;)

• 7月26日
  • ストちー

ストちー

1時間前後、居る事があります( ^ω^ )

1人で居るママさんと話ししていたのですがママ友さんが来たら連れて行かれてしまい( ̄O ̄;)

仲良くなるって難しいって思います(ノ_<)

特にうちが行っている場所は8ヶ月以上の子が多いので中々…

30分位から行ってみるのも良いと思いますよ(*^^*)

合わなければ行かなくても良いと思いますし(≧∇≦)

• 7月26日
  • そうりょうまま

そうりょうまま

ストちーさん  

仲良くなるのは難しいですよね。

私は人見知りなので、行くまでが緊張してしまいます(¯―¯٥)

でも子どももたまには違う場所で遊んだりするのもいいだろうし、今度行ってみようかな☆

• 7月26日
黄緑子

行った事はありますが、全く行きません(笑)
連れてった方がいいかと言えば、子供もママも楽しめるならいいとも思うし、負担なら行かなくても、幼稚園や保育園に通えば社会性を勝手に勉強するし、ママ友も自然に見つかるものだと思うので^^;

• そうりょうまま

そうりょうまま

私もほぼ行かず…です。子どもに友達を作ってあげたいとは思うんですが…。
    ひがひがはりこさんは、公園などに連れていっていれば支援センターには無理に行かなくてもいいと思いますか?

• 7月26日
  • 黄緑子

黄緑子

私は公園も行きません(笑)
    無理になんて行かなくてもいいですよ!!ラク楽しい育児が一番♡♡

• 7月26日
  • そうりょうまま

そうりょうまま

そうなんですね☆

うちはたまに公園などには連れて行くんですが、家で遊ばせてる事が多いです!

確かにラクで楽しい育児が1番ですよね(*´∀`)!

• 7月26日