※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

ふるさと納税で複数自治体やサイトに寄付してもいいですか?申請はまだ間に合いますか?

ふるさと納税についてです

複数の自治体に寄付できるかと思うのですが、複数のサイトでさまざまなところに寄付してもいいのでしょうか…?
例えば、楽天とさとふる等です。

また、今から会員登録して寄付を始めるのは申請まで完了するにはすでに遅いですか…?

コメント

れよ

どちらも大丈夫ですよ!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

ちなみに、どちらのサイトで寄付していますか??

楽天がポイント還元もありお得と聞いたのですが…
    うちは、旦那の名義での寄付になるのですが、旦那の楽天アカウントはあるにはあるのですがあまり動いていないし楽天カードもないです。
    それであれば、さとふるや他のアマゾンギフト券付きの方がお得なのでしょうか?それともあまり使っていなくても楽天のほうがお得ですか?

• 11月13日
  • れよ

れよ

下にコメントしてしまいました💦

• 11月14日
みお

あちこちで寄付してます^_^
遅くはないですが、1月10日までに書類の提出とかしなくちゃいけないし、年末は混むので11月中に寄付済ませるといいと思います。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

ちなみにどちらのサイトで寄付していますか??

楽天がお得と聞いているのですが…
    主人の名義でふるさと納税をするのですが、楽天アカウントはあるにはあるのですがほとんど使用していなく、それであれば他のサイトの方がお得になるのでしょうか??
    それとも、あまり使っていなくても楽天のほうがお得ですか??

やはり年末は混みますよね💦
    ワンストップ制度?を使いたいとは思っているのですが、期限が過ぎてしまったら確定申告をすれば今年分?来年分?で間に合うのでしょうか??

• 11月13日
みお

楽天とさとふるです。
楽天がお得なのは、楽天カードを使ってポイントが貯まるからです😀

期限過ぎたら来年度に持ち越せません💦必ず今年度で申請します。
年末は頼む人が多いので、私は駆け込みしないよう心がけてます🙂

れよ

品揃えからふるさとチョイスですが、楽天に同じものがあれば楽天でしています!
私は楽天ユーザーなのでそうしていますが、サイトでお買い物しない、楽天ペイ使わない、等であればポイント貯めても仕方ないかもですね。

ふるさと納税はお礼をいただいているので、それ以上お得という考えはなかったです!

皆さんおっしゃるように年末は締め切ってしまう自治体もありますし、ワンストップ納税する方は書類を年明け早々までに出す必要があるようなのでそろそろ始めると良いと思いますよ!