※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

小学校が近く子供が多い住宅地に住んでる限り道路族問題は避けては通れ…

小学校が近く子供が多い住宅地に住んでる限り道路族問題は避けては通れないのでしょうか😰

住宅地の戸建てに住んでいます。
ここに住む前は賃貸で目の前のお宅の子が昼夜問わず家の前の道路でドリブルをするのでノイローゼ気味になりました。

今の家は引っ越し前にできる限り調べて静かな地域を選んだはずでしたが最近なぜか小学生達が家の前で遊ぶようになりました…
今日なんて総勢8人の鬼ごっこで大変でした…😭

もう山奥のポツンと一軒家にでも住まない限り道路族問題は耐えるしかないんですかね😭

コメント

ままりぃ

我が家の建築予定地の近くにコの字型?の道路があってそのまわりに住む人しか車が通らないので、道路で遊んでる子います。。💦
学校は小学校も徒歩3分くらい、中学校も5分くらいと近いので、学校が近いとあるあるなのかもしれません😥
関係あるかわかりませんが、一度コの字の道路のところにパトカーが来てたことがありました🚔

  • ママリ

    ママリ

    うちの近くにもコの字型の道路がありますが子供達がよく遊んでいます😭車が来ないから遊びやすいんでしょうね😅

    • 11月13日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    あまりにうるさかったり危なかったりしたら、警察に通報してもいいと思います💦公道で遊ぶのは禁止されてるので。。

    • 11月13日
はるのゆり

静かな地域だからこそ、子供が外で遊べるのだと思います…

私自身、少し騒がしい所に住んでいますが、すぐそばが交通量が多いのもあり、道路で遊んでいる子供達は見かけないですし、自分の子供達も危ないので敷地内で遊ばせています💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね…実家が騒がしい地域で、それに慣れて育ったので余計に今の環境が気になるのかもしれません😭

    • 11月13日
deleted user

迷惑ですよねー💦
休日でも学校の門は開いてるんだから校庭で走り回れば良いのにって思います😵学校に言って注意してもらうと良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ほんと迷惑です😭
    学校に言ったら改善してくれるものなんですかね😭💦

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の雪さんがおっしゃっているように、公道で遊ぶのは禁止されているので、学校に言えば何かしら対処してくれると思いますし、それでダメなら警察で大丈夫です👌車で通りかかってぶつかると、あっちが悪いのに、こちらが犯罪者になってしまいます💦そうなる前に対策した方が良いと思います😵

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    先程学校にメールしてみました。
    これで改善が見られなかったら警察への連絡も視野に入れてみようと思います。😂

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
親も一緒に遊んでるのでどうしようもないです😭
しかもうちのところはかなり大きい新興住宅なのですがなぜかうちの前後左右の家だけが道路族です😭

一回子供がずっと発狂しててうるさかったので通報したことあります!

  • ママリ

    ママリ

    困りますよね😭
    通報は警察にされましたか?
    参考にしたいのでどのようにしたのか良ければ教えて欲しいです😔

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察に通報しました!
    近所の子供がずっと奇声をあげててうるさいんですけどって言いました。
    名前は聞かれませんでしたが、もし聞かれても匿名でって言えば大丈夫ですよ👌

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭耐えられなくなったら通報しようと思います💦
    でも通報したのがバレたらと思うと逆恨みが怖いですね😭

    • 11月15日