※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
お仕事

育休中からの職場復帰や勉強中の方へ❗️仕事復帰や資格取得の勉強はいつしていますか❓私は4月から派遣でパソコン関連の仕事を始めます。子育て中で勉強時間が取れない方、1日の勉強時間を教えてください。

育休中からの職場復帰、または育休ではないけど復職に向けて資格など勉強(資格でなくてもOK)している方❗️

いつやっていますか❓❓

私は4月から派遣でパソコンを使う仕事をする予定です。産前はパートでパソコンを使う仕事をしていましたが、WordやExcelをあまり使いませんでした。4月からの派遣のお仕事では、多少使うそうです。

またそのパートをする前はパソコン関連の職業訓練に通っていました。

…細かいことを思い出せないので、勉強しなきゃと思ったのですが、案外時間が取れません。子どもが寝ているときは食事や家事、終わると休憩しないと身体がもたなくて💧

子育て中でお勉強されている方、1日でどのくらい勉強できているか、よろしければ教えて下さい。(旦那は土日祝がお休みですが、家事以外にもやりたいことがたくさんあるみたいであまり平日と変わらないかんじです)

コメント

えりか

今、医療事務の資格とるため勉強中です!

上の子は保育園ですが、下の子がいるので、日中はほぼ出来ません💦

旦那も帰りが遅く、日曜日しか休みないので、朝早く起きて、1時間集中、子ども寝てから1時間集中してやるようにしてますが、毎日は出来てません💦でも、コツコツ積み重ねが大事なので、出来る限り、時間作るようにしてます😊でも、毎日頑張るとしんどいので、今日は寝よ!って思う日もあります😊

• おさき

おさき

おおっ‼️がんばっていらっしゃるのですね😊

朝早く起きると、お子さんも一緒に起きてしまう事とかないですか❓

うちの子は夜9時くらいから5時〜6時まで寝るのですが、夜9時以降にやりたいけど家事したりあれやこれやしてあっという間に11時に…

と、この辺りを勉強に使って行くしかないですよね…

実践されている方のお話が聞けて良かったです✏️ありがとうございました😊

お互い頑張りましょう‼️

• 11月13日