※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが泣きや声が大きくて外出がためらわれるママさん。旦那がいないとメイクする時間もない。アドバイスをお願いします。

まもなく3ヶ月。同じ月齢のママさんは活発にお出かけしたり楽しそうです。とてもじゃないけど、旦那いないときはメイクする時間なんてないです(>_<)そして、めちゃめちゃ泣く子、声もかなり大きいのでお出かけためらって出来ません。そろそろ余裕が出てくるのかなって思ってるけど全然…何かアドバイスお願いします(>_<)

コメント

まるまる

おはようございます。
同じく、でしたよ〜。赤ちゃんにもよりそうですよね。
化粧はできない、髪もくしを通すだけ、むしろ洗顔や着替えが昼になることもありました~_~;
着替えない日もあったか。笑
前は何でもなくできてたことが凄く貴重でした!当たり前にできないことがショックだったりしました。
おもちゃで遊び始めたら時間ができるので少し気を遣えるようになると思いますよ。(うちはそれでもかなり細切れですが)
毎日おつかれさまです!

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうですか(>_<)
    同じく顔洗わず、着替えしない日があります。
    お出かけなんて遠い話な気がして。

    私も、こんなになにも出来ないのかと感じてます。
    ずっと続く訳じゃないでしょうが…


    おもちゃで遊べる時が来るのが正直待ち遠しいです(>_<)
    いつ頃でしょうか?

    • 7月26日
  • まるまる

    まるまる

    友達とお出かけを目標に考えると、準備が大変すぎて程遠く思えてしまいますよねヽ(;▽;)ノ
    うちはいつだったでしょう…ずっと抱っこ抱っこだったので暫く続きました。
    4ヶ月検診の時は化粧出来たので少し機嫌良く過ごしていたんでしょうが、普段はすっぴんマスクでお出かけしていましたよー。笑
    知人は新生児の頃から化粧もセルフネイルもバリバリで、ヘアセットもバッチリ出来ていたので、こうも違うのかと悲しくなった覚えがあります。

    • 7月26日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    はい(´・_・`)
    ママ友とランチ〜なんてお出かけ出来る日は来るのであろうか?です。

    うちも抱っこ抱っこで夜以外は抱っこじゃないと寝ません。
    置くとないちゃうので。
    そして良く泣くし、泣きが激しいです。
    買い物も旦那に見てもらってる時が、夜寝てからとかで、一瞬には行ってません。

    赤ちゃんの性格とかにもよるんでしょうね(>_<)
    なかなか手がかかる子なので、根気良く行かなきゃなと思ってます!

    新生児の頃からネイルもヘアもきちんとされてるなんて、凄すぎます(>_<)!!!
    羨ましい!笑

    • 7月26日
  • まるまる

    まるまる

    わかります!その頃は良く泣いて、延々旦那とたすきリレーのようでした。笑
    集団検診でママさんに振り返られるような泣き声なので、本当に似た感じかもしれません。
    今でもランチに友人と行ったのは片手で数えるほどです。少し遊ぶ月齢にはなってきましたが、基本眠くて号泣しちゃうので抱っこ紐携帯ですヽ(;▽;)ノ立って寝かしつけて、寝たら座って食べて〜みたいな感じなので外に出る気晴らしはあるものの、何だか疲れに行ってるような時もありますよ。
    できそうなら今のうちから、抱っこでなくベビーカーでのお出かけに慣れさせておくことをおすすめします!

    • 7月26日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    たすきリレー😭

    わぁ、2ヶ月の育児教室でまさにそれでした!どうしたの?みたいなビックリした顔で皆さんこちらを見てて、す、すみませんって感じでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    悪くはないんですけどね。

    逆に、他の赤ちゃんが泣いてるの見て
    え、それ泣いてるの?
    と驚きました(´・_・`)


    お出かけ少ないんですね(>_<)
    確かに、疲れちゃいそうですね。
    ベビーカーのお出かけですね👀
    首すわりから使えるベビーカーを購入したので、すわったらさっそく使ってみようと思います!

    • 7月26日
  • まるまる

    まるまる

    同じママなので泣き声に免疫あるはずですが、それでも驚かれるのでよほどですよね~_~;本当によその赤ちゃんの泣き声のかわいいこと!笑
    お子さん大きめですか?パワフルなんでしょうね>_<
    3ヶ月頃は家でずっと抱っこで、立ったままひたすらテレビを見ていたと思います。これに関しては今は少し懐かしむ余裕が出てきましたよ。
    お話聞く限り抱っこラブな感じなので、なるべくベビーカーやカートなどで抱っこからシフトして、外出が辛くならないように頑張って下さい!
    泣くのは悪いことではないので、半分慰めですが自己主張のできる賢い子と思って乗り切りましょうーヽ(;▽;)ノ

    • 7月26日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    普通よりは大きめですね(>_<)
    手足のチカラも半端なくて。
    ぎゃん泣きの時は暴れまくりです。

    わたしも常に家の中で、抱っこです。
    家事も手につかず。笑

    積極的にベビーカーに乗せて行こうと思ってます(>_<)
    嫌がらず乗ってくれることをねがいますね〜((´∀`))

    • 7月27日