※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

保育園での子供の行動について心配しています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今保育園で毎日のように、お遊戯会の違うクラスの練習などを見学してるみたいなのですが、うちの子だけじっと見る事が出来ずに別室に移動させられてる事が連絡ノートに書いてあり、基本的な生活習慣が難しい様ですって書いてあった事にショックで…やはり、障害だったり発育の遅れがあるのかなぁとか、いろいろ考えてしまってます…似たよう経験などされた方が居たら、アドバイスや、お話を聞きたいので、宜しくお願いします!

コメント

ゆんちゃん

保育士していました。
年齢的にはじっと見ることはなかなか難しいんじゃないかと思いますが、、、。

お遊戯会の違うクラスの練習って、、、
2歳児さん、
絶対興味ないですよね。笑。
普通。笑

担任保育士さんからは
どのようにお話し聞いていますか?

• ミッキー

ミッキー

やっぱり興味ないから動き廻るんですかね?なんか、うちの子だけじっと見てられないって…初めの方は良かったみたいなのですが、何回も見てるうちにじっとできない事ができない日が増えてきてますって言われました…

• 11月14日

私も保育士経験がありますが、連絡ノートに基本的な生活習慣が難しい様ですと書くのはちょっと誤解を招く書き方だと思いました。
私だったら担任の先生にどういう意図で書いたのか直接聞きます。
集団生活での息子さんの行動は他の子と比べてどうなのか、別室に移動させられているのは息子さんだけなのか、保育士から見て発達で気になることはあるのか等、直接聞いた方が良いと思います。

• ミッキー

ミッキー

今日、聞いてみたのですが、まだ、小さいから、行動には、個人差がありますって言われました… お家ては、こっちのイウコトとかわかってくれるのですが、保育園では、してないみたいなんです…

• 11月13日

退会ユーザー

先生がそう言うなら様子見でいいのかなと思います。
    上の方もおっしゃるようにまだ2歳で違うクラスの練習…興味ないと思うので…

もしお家でも気になる点があるなら保健センターなどに相談してみてもいいかもしれないですね!

• 11月13日