※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もも☆
子育て・グッズ

離乳食の時間を決めるのに悩んでいます。授乳後30分〜1時間前に食べさせているが、眠くなりぐずることが。どのように決めていますか?

昨日から離乳食を開始しました。

離乳食の時間をいつにするか迷ってます。
みなさんはどうしていますか?

いつもの授乳は3時間くらい間隔が空きます。
だいたい次に飲む30分〜1時間前に眠くなることが多いです。

離乳食の時間を次に飲む30分位前にしたのですが、食べてる途中で眠くなるのかぐずり始めてしまいます。まだ少量なので食べさせられてますが、はたしてこの時間でいいのか…(´ω`;)
かと言って、授乳直前だとお腹すいてグズリそうですし。

みなさんは離乳食の時間をどのように決めてますか?

コメント

翼を下さい⭐️

私は、始めて1週間くらいなのですが、8時にあげるようにしています。今朝は、授乳があったので少し遅らせて9時にしました。
息子は、もうすぐ6か月で7時には完全に起きてます。機嫌のいい時間帯を狙ってあげてます。

• ☆もも☆

☆もも☆

授乳と離乳食の時間はわけてますか?

• 7月27日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

分けてないですよ。
    離乳食は、口を動かす練習であって栄養は母乳やミルクから得るものなので離乳食をあげた後すぐに母乳をあげています。
    欲しがるだけ母乳を与えていいと教わりました。

• 7月27日
  • ☆もも☆

☆もも☆

ありがとうございました(*^^*)

• 7月28日

離乳食始めてもうすぐ一ヶ月になります。
初めは10時頃!!と思い、やっていましたが、眠くなってグズグズ(ノД`)
上手くいかないなぁ〜とちょっとイライラしてました(--;)

最近は、午前中機嫌の良さそうな時にあげてます☆
授乳後、30分経ってればあげちゃってます。ニッコリ食べてくれるので良いかなと。

たまに、途中で眠くなった時は寝かせて、冷蔵庫に入れて起きたらまたあげたりしてます。あんまり保存は出来ないとは思いますが。

時間はそんなに気にせず、お子さんの様子で進めて良いと思います( ˙꒳​˙ )

離乳食作り大変ですが、お互い楽しみましょうね\( ¨̮ )/

• ☆もも☆

☆もも☆

最初は慣れるために機嫌がいい時の方がいいかもしれないですね(*^^*)

• 7月27日
kyrie

うちはミルクの時間を離乳食に置き換えているので9時ごろです😀
食後に好きなだけおっぱい飲ませてます

本当は10時ごろが理想ですが7時に起きてから3時間はもたないのでちょうどいい時間が9時でした(*゚ヮ゚*)

むしろお腹空いている方が食べ進みがいいと思いますよ!

朝起きてからミルクまでに機嫌のいいとき悪いときにも多少リズムがあると思うのでベストな時間みつけられるといいですね😚

• ☆もも☆

☆もも☆

今度はミルクの時間にあげてみます!
    色々試さないとベストな時間はわからないですね(´ω`;)

• 7月27日