※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

⚠︎長くなります😱💓2歳7ヶ月の娘と妊娠8ヶ月の妊婦です🧸💓離婚前提の別…

⚠︎長くなります😱💓

2歳7ヶ月の娘と妊娠8ヶ月の妊婦です🧸💓
離婚前提の別居中です🙄

夫の色々な面で精神的に限界が来てしまい
家を出て、実家で生活しております。
(ちなみに専業主婦です)

私が納得いかない夫の色々な面について、
皆様から見て、世間的に見て、
どうなのかな?と思い、質問させていただきます😱💓


私の中で限界が来た1番の理由が、
酒乱、悪酔いが酷すぎることです。

仕事柄、接待や会食、週末もゴルフへ行くことが多く、
そこは私も理解していて、行くこと自体は気にしなかったのですが、あまりにも酔い方が酷いです。

特に仕事面で、ストレスが溜まりだすと、
数ヶ月ごとに酷い酔い方の時期がやって来ます。


・22時〜23時頃、飲みが終わり次第、
子供が寝ている&私が妊婦ということも気にせず、
迎えに来て欲しいと電話をして来る。

・帰ってきたら大きな足音で寝室へ来て、
(こんな時期に手も洗わず)
爆睡している娘(次の日は保育園)を、
大声で起こし、ギャーギャー泣かせる。

・眠くて起こされ、ビクビクして泣いている娘に対し、
「おい泣くな!ママが死んでいなくなったらどうするん!」
「パパとこれから二人きりで生きていくことになるかもしれないよ!泣いててどうする!」
「ママは赤ちゃん産んだら、お前のこと相手にしなくなるよ。パパとずっと二人で生きていくんだよ」
等、
ママ大好きな娘が不安になることを、
大声で言って脅す。

・私が「やめて欲しい」と怒って伝えると、
娘がいるにも関わらず、大声で切れて来る。
壁やベッドを蹴り、布団や枕を投げて来る。

「おれは結局、お前にとってのATMか」
「毎日、妊婦って理由だけでゴロゴロ好きなように過ごしやがって。おれのストレスなんて知らんくせに。」
「お前は子供産んだことだけ凄いけど、それ以外は何一つ凄くない。おれに対しての感謝が1ミリも感じない」
「苦しいなら1人で死ねばいい。どうせ死ねんくせに」
「お前は嫁に入った立場なんやから、おれに従うとこは従え」
「毎日呑気に生きやがって。どいつもこいつも殺したい」
等、
鋭い目つきで大声で言ってきます。
最低でも1時間は続きます。


家を出た日の夜中、上記のような罵倒が酷すぎて、
心臓がバクバク止まりませんでした。
(今思えば何で私が苦しまなければいけないのか!と思いますw)

震えて泣く娘を連れ、最低限の荷物を持ち、
実家へ逃げました。

娘は小さい割に、よく喋る子というのもありますが、
横で声を震えながら、
「パパがママに怒ったの?喧嘩しちゃったね」
と、何度も言ってきて、
その姿に、涙が止まりませんでした。

私の夫への情で(勿論好きで結婚したことは間違いないので)
娘とお腹の子を振り回すのは、
もう母親として辞める決意をしました。

以前も一度、酷い酔い方をした時、
何度もラインと着信があり、罵倒され続けたので、
恐怖でトラウマになっており、
着信拒否とラインブロックをして、家を出ました。
(義母には電話で経緯を連絡し、実家へ帰ることを伝えました)


定期的に、
このような、酷い酔い方をする夫がいるのは
世間的に見て、仕方のないことなのでしょうか?
それとも、
私が思っているように、これは病的なヤバさでしょうか?😱

私も麻痺している部分があるので、
ご意見いただけると幸いです😭✨

(因みに、実家へ帰ってきた次の日、
市役所、行政関係、娘の保育園の園長先生に連絡し
全て事情を話しました😊
これから先を考えると色んなことが未知なので
明日、弁護士さんに相談しに行きます!)

コメント

さんぽ

普通かどうかというなら普通ではないと思います!定期的にそれがあるのかと思うと…
いくらストレス溜まってても殺したい発言は無理ですね…

  • なな

    なな

    ありがとうございます!😭💓
    普通ではないですよね!よかった😭笑
    泥酔すると癖悪い人は、こんな発言当たり前なのかなと思って...
    よかったです!私の感覚はおかしくないと分かって安心します!笑

    • 11月12日
ムーミン

それはホント辛かったですね😭
そして娘さんもかわいそうです‼️
実家に逃げて正解です!酒癖悪いのはホント直らないと思うしまず妊婦さんなのに振り回すのどうかと思うし主婦も立派に仕事の一つですよ!外で仕事して養ってくれてるのは感謝ですが帰って来て明かりがついててご飯お風呂の準備出来てるのは誰のおかげ⁇て話ですよね…
その内手が出ないか怖いです。

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます😭💓
    そうなのです...私1人ならまだしも、小さい子供がいるのに、何でそんなこと出来る神経があるのか...怖いです🙄
    何度か、酒癖が原因で大喧嘩していますが、何度注意しても治らないし、覚えてないとか言われるし...
    段々と、癖が酷くなっている気もします。
    ストレス溜めながらも、お仕事してくれてるお陰で、私たちは生活できてるのは本当に感謝していて、伝えるのですが、
    感謝が全く行動に出てないと言い返されます🤣w
    もう何を言っても、しても、駄目なんだと諦め、離婚を決意しました。
    精神異常者だったのだと思い、
    これから、離婚に向けて手続き頑張りたいと思います!💓😭

    • 11月12日
みどり

最後の文章を読んでホッとしました!!(行政や娘様の保育園などに連絡された件)ななさんがしっかりされたお母さまなのが伝わってきました。娘様を守ってあげてください。

  • なな

    なな

    ありがとうございます!😭💓
    上記で書いた通り、あいつwが悪酔いするたびに、「お前なんて娘への思いやりゼロ。何一つしっかりしてない。人生浅はかすぎる。」等、言われまくったので、
    自分は低脳なんだと思い込んでいました...しっかりしてると言ってくださって、すっごく嬉しいです!😭
    絶対に、娘を守ります😭💓!
    明日、弁護士さんに相談し、これから手続き頑張っていきたいと思います!!!

    • 11月12日
piko

普通ではないと思います。
娘さんのトラウマにもなると思います。
ご実家に避難されて正解だと思いますよ‼︎

  • なな

    なな

    お返事が遅くなりました😭💓
    ありがとうございます!

    普通ではないですよね!?そう言ってもらえると心強いです!
    私も勿論人間なので悪い部分はありますが、常識を超えてるなぁと思って😔
    娘のためにもこのまま、手続きに進めたいと思います!💓💓💓

    • 11月14日