※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ピザの薄い生地の作り方について相談です。旦那は好きだけど、私はパンっぽくて苦手。生地が広がりにくい。アドバイスお願いします。

ピザ作ったことある方いますか??
レシピ教えてほしいです🌟
何回か作ってるのですが、めっちゃパン!って感じで
嫌で💦旦那は美味しいと言ってくれますが、
私はそこまでパンが好きではなくて、カリッとした
薄い生地のピザはとても好きです。
生地を薄く伸ばそうとしても生地がなかなか広がってくれなくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の餃子の皮に色んな具材のせてトースターで焼いたらクリスピー生地のピザみたいになってなかなか美味しかったです☺️

すみっコでくらしたい

薄力粉も混ぜたらどうですか?
強力粉だけで作るよりカリッとしやすいですよ!

ママリ

うちはいつも強力粉250g/薄力粉50g/あたためた牛乳150ml/ドライイースト5g〜(個包装3g×2袋)/塩砂糖3g/オリーブオイルスプーン3杯くらいで、生地の厚さ変えてサクサク〜ふわふわまで作ってます!
大2〜小3枚分です🙇

みず

ピザ好きです。発酵させない生地のほうがカリッと感ありますよ。クックパッドだったか?れっさーぱんだって人のレシピが好きです。
あと、予熱のときに天板は必ず一緒にいれて高温にしとくといいですよ。

ひなた

クリスピーの生地が好きでいつも作ってます!
クックパッドID4441992
フライパンで出来るし、材料も薄力粉、塩、砂糖、プレーンヨーグルト、オリーブオイルだけです!