※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

お子さんが1人で遊べず、ママがずっと相手をしている状況で、休む時間がほしいとの相談です。1人遊びの方法やアドバイスを求めています。

1人遊びが苦手なお子さんいらっしゃいますか?
うちはずっと1人で遊べず、おままごとやお店屋さんごっこなどママが相手してあげなければなりません💦
LEGOなどの1人で出来そうなものもママ一緒にやろうとずっと言われて、正直テレビ見せてる時しか休めません😵
同じタイプや、ここから1人遊びできるようになるなどアドバイスがほしいです!

コメント

ひーこ1011

娘はそうでしたー!
ご飯作る時間だけは勘弁して…と頼んでテレビつけてました😅

今は下の子が一緒に遊べるようになったので子供達で遊んでくれてます。
旦那がいるとすぐパパ遊ぼー!です。

園に入ってお絵描きや塗り絵が好きになってからは結構1人でやってくれたりもしますが、誰かいたら一緒に描いたり塗らせたりしてます😅

  • riri

    riri

    やっぱり兄弟がいると遊んでくれるんですよねー、、。うちは1人だからか完全に遊び相手がママで😭
    ご飯作るときはうちもテレビ頼りです💦
    お絵描きや塗り絵も好きなんですが、これもママとやりたいみたいで絶対に呼ばれます😨
    もう性格なんですかねー、、

    • 11月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちも1人だったら多分常に一緒に遊ぼー!だったと思います😅

    本当に大変ですよね💦

    • 11月12日
ののママ

上の子が一人遊び苦手です。
今でも下の子と常に遊んでますが、たまーーに一人で遊ぶようにもなりました(^-^)

  • riri

    riri

    兄弟がいるとやっぱり良いですね😭
    うちも本当にたまーに1人モード入ってくれますが、もうわたしがヘトヘトです、、

    • 11月12日