※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

最近離婚したばかりで再婚は考えられないけど、兄弟が欲しいと悩んでいます。自分も2人の子供が欲しいと感じています。

いつな兄弟欲しいって思うかなー😭
私自身子供は2人が希望だけど
最近離婚したばかりで(元旦那のモラハラ+性格・価値観の不一致で)
もちろん相手がいるわけでもなく、まだ子供も0歳だから、再婚とかそう言うの全く考えられないけど、兄弟は作ってあげたいなー。自分も2人は欲しいなー。って既に悩み出した😭笑

コメント

くうちゃん

子供が欲しいって言ってくれたタイミングでパートナーもいて…が理想そうですよね✨

私はもう子供を作り気がないのでパートナーには申し訳ないけどそう思えるの羨ましいです☺

• ぬん

ぬん

なかなか都合よくいかないですもんね😂
    元々子供は2人欲しいって思っていたのですが、離婚したのでどうなることか😂笑
    今はそう思ってますが、この先もしかしたら考え変わるかもですしわからないですね😅笑

• 11月13日
はるるん🔰

作ったとしても、兄弟がいらないと言われるかもよ。
自分は一人娘で、お兄さんが欲しかったけど、年下はいらない感じだし。夫は3兄弟の末っ子で、お兄さんたちと遊ぶ時はとても仲がいいが、兄弟がいてもいなくても同じよって言うし、兄弟を作るよりしっかりした一人子に育とうと言われた。

• ぬん

ぬん

子供はどう思うかわからないですもんね😂
    何が正解とかはないですもんね

• 11月13日
Riiiii☺︎

わかります!
私、子供は3,4人欲しいんですがなんせ相手がいない😂
再婚願望はすごくあるけどそんな出会いも暇も今はない🤦🏻‍♀️

• ぬん

ぬん

なかなか都合よくいかないですよね😂笑
    シングルだとほんと余裕ないから出会いが難しいですよね😅

• 11月13日
ママリ

同じくです。
2人希望してましたが、叶わず。
再婚って前回よりも難しそうですし、また結婚生活送るのは大変な気もしますし…笑
そもそも相手もいないですし😂
人生うまくいかないなーなんて思ってます。

• ぬん

ぬん

子連れの再婚はハードル上がりますもんね😭
    それにシングルだと忙しくて出会い探す暇ないし😭

• 11月14日