※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の食事量について相談です。朝晩はよく食べるが昼は残し、食欲にむらがある。授乳回数が減り、哺乳瓶に移行を考えている。うんちは出てお腹もすいていない。写真を添付して足りているか心配しています。

10ヶ月の男の子です!
このぐらいの歳の子はどのくらいの量のご飯を食べるんでしょうか😭
今のところ朝晩はよく食べてくれるんですが、昼は残すことが多くて、それ以外の時も食べむらがあります💦
授乳回数もだんだんと減ってきて、今日は朝と昼の2回しかあげていません。昨日夜中に起きてフォローアップミルクを120飲んで寝ました。このまま哺乳瓶に移行できそうなら、断乳しようと思っています。
毎日うんちは出ていて、お腹すいてぐずることもあまりありません。
今日のお昼ご飯と夕飯の写真です!
お昼は半分以上残したんですが、夜は完食しました!
足りていると思いますか?😿

これがお昼です!

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちが夕飯です!
見栄え悪くてすいません💧

はじめてのママリ

夜ぐらいの量が適量かなと思います😊
お昼は10ヶ月の子には多過ぎると思いますよ💦
あとたんぱく質凄い多く見えるのでちゃんと守った方がいいです😥
お昼のは卵1個使ってますか?
豆腐も多そうですし、そこが気になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭いつもは1個なんですが、今日は2個使っちゃいました💦
    夜ぐらいの量でいいんですか😭✨ありがとうございます😿もっと栄養素勉強します!

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2個!?😥💦
    1個でも10ヶ月では多いので離乳食本など見て適量をしっかり把握しないと身体壊しますよ😓

あと加工品などのウインナーは早くても1歳からです。
    10ヶ月の子には添加物・塩分も多いのであげないです😓

食べる量よりまずあげていい食材・食材ごとの規定量を勉強して下さい😱

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません😞もっと勉強します。。。

• 11月12日
ママリ

上の方がおっしゃる通り、うちはいまでもウインナーはあげたことないです💦
できたら、夜にプラスおにぎりつけて足りなければ果物とかどうですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンウインナーでもだめですかね?😢何歳からって書いてなかったので大丈夫だと思ってました😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

魚肉のすり身とかですかね??🤔
    それなら少しはあげたことありますが、本格的にお肉はあげたことないです😭
    結構ママリで食べてもいい物とか聞いたり、SNSとかで調べたりしてるので……
    わたしはどちらかと言えば慎重派なので揚げ物も最近少しずつ揚げ焼き状態であげてみてるところです!!
    あと卵は多くて3分の2あげてますが、1個は2歳とか3歳からあげてる方がほとんどかなと🤔
    2個は大人でも多いですしね💦

• 11月12日
ままり

10カ月の頃タンパク質は
この画像を参考にしてましたよ😊
たしかにお昼はちょっとタンパク質多かったですね!私が食べたくなりました!笑
明日から気をつけて行けば大丈夫ですよ😌💗

• ままり

ままり

それと10カ月の頃はこのくらい食べてました😊ご参考までに(。・ω・。)

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わざわざ写真までありがとうございます😭
    正直栄養素とか全く考えたことなくて、指摘されてから色々調べたんですが、五大栄養素?というものも初めてしりました💦自分のバカさに恥ずかしくなってきます😞息子にはちゃんと栄養バランスの整ったものを食べてもらいたいので、これからはちゃんメニューをしっかり考えていきたいと思いました😭✨
    ここで喝入れてもらってよかったです☺️

• 11月12日
  • ままり

ままり

私もタンパク質だけは量守ってますが他は適当ですよ✨
    朝タンパク質多かったかな?って思ったら昼は少なめにしたりしてます☺︎もし足りなそうなら野菜で補うといいと思いますよ(。・ω・。)あとは果物ですね🍎♪
    なんにせよ私もまだまだわからないことばかりなので偉そうに言えませんが、お互いほどほどに頑張りましょうねー(*´∀`*)

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでそんなにタンパク質って守るようにみなさん言っているんですか?😳
    いやいや、私ほど知識少ない人間居ないと思います😅今更ですが気付けてよかったです😿
    あと、優しくフォローして下さりありがとうございます😢😢😢

• 11月13日