※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の子供が滑り台に登る際、注意するべきか疑問に思っています。

公園の滑り台で自分の子供が滑る方から登ろうとしていたら注意しますか?

今日公園で3歳ぐらいの女の子とママの組み合わせで2組いて、お友達同士らしく一緒に滑り台のところ滑り終わるところで遊んでいました。
ママたちはすぐ近くにいましたが、おしゃべりに夢中で、女の子達は滑る方から登ろうとして登れなくて笑って遊んでいました。
うちの子3歳も近くにいてそれを見ていました。

そしてうちの子が階段登りに行って滑ろうとしてようやく、お友達滑ってくるからねっと子供達に言いました。

その後まだすぐ近くにいたんですが、今度はうちの子が滑る方から登ろうとしたので、登る方はこっちだよと注意しました。

今思えば、すぐ近くにママ達いたのにお構いなしで速攻で注意したな…と思って、完全に聞かれてたと思います。


なんか嫌味みたいに聞こえちゃったかな💦と思ってしまって。
でもうちはずっと滑る方から登ろうとする時は注意してたので😅

もしかしたら滑る方から登ろうとする遊びはありなのか??と疑問に思いました。

コメント

みぃー

自分たちしかいなかったら、滑る方から登ったりして遊んでもいいですが、他に滑る人がいるならダメだと思います。
ですので、滑りたいからどいてねと注意するのは問題ないと思いますよ。
本当は遊んでいた子のお母さん達が注意すべきですけどね。

はじめてのママリ

私も注意してます!
自分の子に言ってるわけですし、嫌味とは思わないです😊
正しいことですしね✨