※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
ココロ・悩み

娘との関係がうまくいかず、自分の態度に問題を感じています。明日からどうしたらいいか悩んでいます。

最近娘に付き合いきれません。毎日保育園の帰り、園から近くの駐車場に停めてある車まで行くのに一苦労です。次々にお迎えの車がやってくる道路の真ん中で動かなくなったり、抱っこしても歩く!と暴れて痛い!と泣き叫びます。危ないから手を繋いでくれるなら歩いてもいいよと言っておろすと、すぐに手を振り払って行ってしまいます。今のところ、同じ園の子でそんな子一人も見てません。みんな手を繋いで歩くか、抱っこされて大人しく帰ってます。

今日は何かプツンと切れて、夕方の帰りの車の中では暴言を吐いてしまい、それからはさっきパパと寝室に行くまでほぼシカトしてました。5時間近くママ、抱っこ、おっぱいと泣いてましたがほとんど目も合わせてません。
風邪気味なのですが、泣きすぎて咳き込んで吐いたので怒鳴ってどついてしまいました。そのときようやく私が服を着替えてさせたりしたからなのか、さっき寝る前には何度もわざと咳き込んで吐こうとしてるようでした。パパが止めてくれましたが。

こんなに酷いことしてるのに、何も感じません。普段気持ちが落ち着いているときなら、ちゃんと背中をさすってあげたり、抱きしめてあげたりできます。可愛いとも思います。でも今日はどうしてもそうする気になれませんでした。病気ですかね。虐待ですよね。親がこんなんじゃ可哀想だから、離婚してパパと2人でいた方がいいんじゃないかってずっと思ってますがここまで最低な態度をとってしまったのは初めてです。明日からどうしたらいいでしょうか。娘にそんな態度をとる私を許してるパパも理解できません。

最低なのはわかっているので批判はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこも嫌、手を繋ぐのも嫌なのであればハーネスを使ってみるのはいかがでしょうか😌?

毎日の育児本当に大変ですよね💦お疲れ様です💓
娘さんとは明日からはまた普段通り接すれば良いと思いますよ🥺
娘さんはせんさんのこと大好きです。大好きだからこそ甘えてるんだと思いますよ😖💓💓

• せん

せん

ハーネスの存在忘れてました。見てみます。

そう言って頂けて安心しました。私も本当は大好きなんだよっていっぱい伝えようと思います🥺ありがとうございます。

• 11月15日
りあん

批判なんてしません。
人間ですもの、苛々することだってありますよ。
それが今日は爆発しちゃったんですよ😢
私も自分で「駄目だ」と思いながらも子供に怒鳴り付けたりしてしまうことあります。

普段は可愛いんですよね?
せんさん疲れているんだと思います😭
出産してから今日まで沢山沢山頑張ったんだと思います。
娘さんは許してくれますよ。
また明日謝って、抱き締めてあげてください。
パパさんも、優しさで何も言わないんだと思いますよ😊
苛々しているときにパパにまで責められたら余計に苛々しませんか?
普段から暴言虐待しているのならまた話は違いますが、
いつもは可愛がっているけど今日は疲れているんだな、と思って何にも言わなかったんだと思います。

自分のことをあまり責めないでください。
また明日から少しずつ頑張っていきましょう☺️

• せん

せん

そうですよね。
    ちゃんと謝って、気持ちが安定しているときは沢山甘えさせてあげるようにします😊

そんな風に労いの言葉をかけてもらうこと殆どないので思わず泣いてしまいました😭ありがとうございます。

自分でやっておきながら、ママにそんな態度を取られてる娘が不憫で、唯一それを止められる存在なのになんで?!と思ってましたが私が自分自身を後回しに考えすぎみたいですね、、

はい、頑張っていきましょう😊

• 11月15日
あー

頑張ってますね。批判なんてできるわけないです。私だって本当に叩き回したくなる時もあります。
今日はそういう日なんだと寝て、明日また抱きしめてあねればいいと思います😊
旦那さんが休みの日は1人時間もらいましょう!お母さんだって人間です。リフレッシュしましょう!
旦那さん優しいですね。最低ぢゃないですよ。旦那さんの優しさですよ。素直に甘えていいと思います。今日はこうだったあぁだった我慢できなかったって泣いていいと思います。

• せん

せん

ありがとうございます😭
    切り替えが大切ですね。その分いっぱい抱きしめようと思います。
    自分でやっておきながら娘が可哀想で、娘を庇わない旦那が理解出来ませんでしたが、旦那からしたら私を尊重してのことだったんですね、、
    適度に甘えられるように練習します😊

• 11月15日