※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

博多幼稚園や系列幼稚園に通う保護者の体験や印象について質問があります。保護者の参加が多いイメージがあるようで、具体的な体験や感想を知りたいそうです。

福岡県 東区 幼稚園

博多幼稚園 その他系列幼稚園について、
大きい幼稚園ということでどうもママ友ドラマの世界が印象強く、、、通っている方どうですか??

例えばバザーがある時は一家族なんかつくるとか
(スモックとか手さげバックとか)
あと行事前は毎週集まるとか、
お遊戯会で子どものお遊戯はみれず
子ども達のお洋服の着脱をするとか
役員さんは毎回行事お手伝いとか
お母さん達同士のお茶会とか、、、

偏見ではないのですが保育園とはちがって
保護者の仕事が多い
そういうイメージが強いので...

些細なことで構いません!
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

いまはコロナでバザーとかなくなりました。
役員会の在り方も変わりました。
今のところ保護者の仕事という仕事はしてません。
役員をされてる方は少し集まりがあってるかもしれませんが。

私もママ友の付き合いとかどうなんだろと思ってたけど、私はぜーんぜん何もありませんよ😂☺️笑
帰りに一緒に公園で遊んで話す程度です。

‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

私もドラマの見すぎで
どうしても幼稚園=ドラマの世界での印象だったので不安でしたっ😭
いざ子供が入園してみたら
タイミング良く…コロナの影響で
お茶会などは無くなりました!
でも面倒臭いことに
子供のクラスには母親のLINEグループが存在しています💦
グループにも色々ルールがあって
やっぱり幼稚園って面倒臭いな。
と思ってます😭

どれみ

役員になると行事前は毎日のように園に行きます。
バザーとかのお手紙も役員が作って役員が印刷したりとか。

うちは、子どもが通ってるわけではなく働いていた立場なので、ママ友はわかりません