※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

1歳8か月のお子さんが昼寝と夜寝が遅くなってきて困っています。昼寝が13時過ぎ、夜は21時半になり、体力がついてきたようです。戻す方法はありますか?

1歳8か月です。
昼寝と夜寝るのが遅くなってきました。
以前までは12時過ぎから2時間昼寝して、夜は20時台には寝てくれるサイクルだったんですが、
最近は昼寝は13時過ぎ(14時のときもあり、15時には起こしてます)夜は21時半に寝るようになり、時間がずれてきました。
体力がついてきてるんだと思いますが、戻す方法ないですか?
午前中に出かけて疲れさせても変わりません。😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は何時に起きてますか??うちも昼寝2時間すると夜なかなか寝ないです😭

• しんまいままり

しんまいままり

朝は一歳前から変わらず7時起きです。
    遊び疲れても昼寝2時間したら夜寝ないですか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは7時半から8時起床なので、単純に朝が遅いのかもしれないです💦
    室内遊びだと2時間寝ちゃうとなかなか夜寝ないですね。体力有り余ってる感じで寝室で動き回ってます😅外遊びで沢山歩くと早く寝てくれるので、最近は1時間くらい散歩に出掛けて歩かせてます!あと坂道とか階段の登り降りもさせてます。

• 11月12日