※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

娘の幼稚園の預かり担当の先生について気になっています。怒られることが多く、教育者として好きになれない様子。先生の対応に疑問を感じています。

娘の幼稚園の預かり担当の先生について気にしすぎですか?

娘は問題児とまではいかないけど意見を言ったり自分から行動したりとクラスの中でもリーダーシップがあるほうです。

その分遊びの中でテンションがあがりすぎるのか?幼稚園児だから仕方ないのか?教室を走って怒られたりトイレをノックしないであけて怒られたり片付けるのが遅れて怒られたりとにかく毎日怒られた話ばかりされます。

ただその怒ってる先生は必ず同じ人で担任ではなく午後の預かり保育の学年担当の先生です。

悪いことをしたり先生の言うことを何度言っても聞かずに怒られるのはもちろん当たり前だと思ってます。

ただ片付けが遅いからそれを取り上げてさらに一人だけ外遊びさせてもらえないとか、トイレで怒られたからその直後のお昼寝用の布団をトイレに移動されて『トイレで寝なさい!』と怒られたり、私がお迎えに行ってすぐにカバンのところまでいったのに『先生がママと帰っちゃいますよ~はやくしなさい~』とか言うのがほんと嫌というか教育者として好きになれません。

第一印象から嫌いなのでこのように感じるだけでしょうか?
毎日毎日怒られた話ばかりでかわいそうになります。

保育参観とかでは暴れだす男子がいたりしたけど娘はきちんと椅子に座って先生の話を聞けてたし家でもふざけすぎることはあるけど何度もやめるように言ってもやめないなんてことはありません。

担任の先生にも今まで一度も問題があるとは言われたこともないですしその預かりの先生に娘が嫌われてるんでしょうか?

また、同じクラスに明らかに療育など必要な女の子がいますがその子に対しても力ずくで押さえて『やめなさい!』と怒鳴ってるところをみたこともあります。

コメント

ちぃ

その先生は嫌です!
担任の先生に相談してみていいと思います。