※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳のやんちゃな上の子と寝返り始めの下の子がいて、ベビーベッドが狭い。リビングにベッドを置いているが、上の子がおもちゃを投げたり走り回るため、下の子を床で自由にさせるのが怖い。他の方はどうしているか教えてほしい。

上の子が2歳くらいで下の子がいる方
尚、上の子がやんちゃな方にお聞きしたいです🥺
もちろんそれ以外の方もお願いします🥺

最近下の子が寝返りを始めてベビーベッドが狭そうです😭
リビングにベビーベッドを置いてますが、
息子はおもちゃを投げたりするし、走り回るしで💦
ベッドから出すのが怖いです😭
ちなみにベッドにも蚊帳を買いおもちゃを投げ入れないように対策してるくらいです💦
何度言ってもするし、予測不能な投げ方をするので笑
みなさんこのくらいの時期ってどうしてるんでしょうか?😂
本当なら下の子を床でゴロゴロ自由にさせたいけど怖いです😂

コメント

ままり

最初は踏んだりもの投げちゃったりしていましたが、存在に気づいたのか、踏んだりしなくなりましたよ(*^^*)

いつも近くで一緒に遊んだり、歌うたったりしてくれています🥺🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    踏んだりですか💦
    やっぱりそういう風にしてどんどんしなくなるものなんですかね😭
    優しいお兄ちゃんですね🥺✨
    明日側にいてチャレンジしようと思います😣

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    2週間くらいで慣れましたよ〜!(^-^)
    ヒヤヒヤしていましたが、意外と大丈夫です(笑)頑張って下さ〜い😇😇

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2週間ですね🤔
    先程下に転がせてたら意外にべったりでおもちゃどうぞばっかりしてました😂でも絶対にうちの子はこれじゃ収まらないと思うのです頑張ります😂✨

    • 11月13日
ぽんぽこ

うちは寝るときだけ下の子をベビーベッド、それ以外はリビングにマット敷いて寝かせてます。
上の子は室内用バイクや自分自身で走り回りますが意外と下の子の前でぴたっと止まるし、たまにおもちゃを手に握らせてあげたりと可愛がってくれてます。
まーヤンチャなのでこっちはいつも踏んだりしないかヒヤヒヤですが(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    おりこうさんですね🥺✨
    側にぽんぽこさんいなくてもそのままリビングに転がせておくんですか?😣

    • 11月13日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    転がせておきますね。
    最初はハイチェアに寝かせてたのですがだんだん狭くなってきたしなーと思い。
    さすがに部屋から離れてまでは転がせておかないですが洗い物とか料理くらいならちょこちょこ見ながら大丈夫です。
    たまにチューしそうな時はダッシュで守ります(笑)

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤔
    私も明日まずは側にいてどんな感じかしてみようと思います💦
    チューをダッシュで守るは笑いました笑
    でも妹さんを可愛がってる証拠ですね🥺✨

    • 11月13日