※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

離乳食時のエプロンについて、柔らかい素材のものに変えたいと考えています。オススメの商品があれば教えてください。

皆さん、離乳食時のエプロンって何を使われてますか?
私はこれを使ってるんですが首のところが固いのか痛がって泣いてしまうので柔らかい素材の物に変えようかと思っています。
オススメなどあれば教えてください!!

コメント

しんいちろうはは

うちはフェイスタオル首に巻いてるだけです(^^)
エプロンはつかみ食べし始めたら使う予定です!

• tama

tama

お返事ありがとうございます。なるほど、参考にさせてもらいます、

• 7月26日
はるはる

娘も、これ嫌がります!
結局、使ってません。
このタイプは、つかみ食べ始まってから使う予定です!

• はるはる

はるはる

途中で押してしまいました。
    今は、100均に売っているエプロン使ってます(^^)

• 7月26日
  • tama

tama

お返事ありがとうございます。なるほど、ちなみに100均のエプロンとはどういったものですか?差し支えなければ写メか何か見せていただけたら嬉しいです^^;それを参考に100均で探してみたいと思います。

• 7月26日
  • はるはる

はるはる

これは、100均ではないですがこんな感じです!
    まだ、今の所食べこぼしもないのでこれでいってます!
    受け皿付きは、本人が座る時に邪魔なようで嫌がります😂

• 7月26日
  • tama

tama

写メ、ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 7月26日
jack0925

うちもこの首のポツポツが気になるみたいで、引っ張って首が赤くなってたので早々に止めました。

今はコンビのカレーもミートソースもどんとこい!なやつを使ってます。
トレーは洗えるし、エプロン部分もさっと水洗いで汚れは落ちます。
ミートソースとか油分の強いものは、気になるので食器を洗うときに一緒にスポンジでささっと洗いますが、すぐ乾くので便利ですよ。

• tama

tama

お返事ありがとうございます。jack0925さんが使われてるものはこれでしょうか?

• 7月26日
  • jack0925

jack0925

そう!それです!!

• 7月26日
  • tama

tama

ありがとうございます!参考にさせてもらいます。

• 7月26日
jack0925

画像がうまく貼れなくて💦
Amazonで、「コンビ エプロン」で検索かけると、すぐにでてきますのでよかったら見てみて下さい。

コンビ ベビー用お食事エプロン ベビーレーベル 脂が落ちるエプロン
という商品です。

まのん

タオルのスタイを使ってます(^-^)
ことタイプはつかみ食べがはじまってから必要になると赤ちゃん本舗の店員さんが言ってましたよ

• tama

tama

お返事ありがとうございます。そうなんですね、じゃあまだまだうちの子には早かったんですね^^;参考にさせてもらいます。

• 7月26日
まあ❤︎ママ

西松屋で売ってるエプロンしてます。ビニール製のやつです。つかみ食べする頃には冬なので袖付きエプロンにしようかなと考えてます。
「ご飯の時はエプロンをつける」という習慣をつけたいので離乳食始めてから毎日つけてます。幸い嫌がらずにつけてるので良かったです。

• tama

tama

お返事ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 7月26日