※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

質問ではなく、ただのボヤキです😅結婚する上で食の好みが違うとこんなに…

質問ではなく、ただのボヤキです😅
結婚する上で食の好みが違うと
こんなにも大変なんだと初めて知りました😵
私の実家はみんな好みが似たり寄ったり。
義実家はこのみが結構別れます。
習慣の違いもあるので仕方ないことですが
それ故に旦那と私の好みが合いません😥
旦那はどちらかと言えば洋食寄り。
私は洋食も食べられますが、和食寄りです。
私はたまにはガッツリ野菜をたべたい。
サラダメインの夕飯にしたい。
でも旦那は葉っぱなんか食べたくない。出せば食べるけど
肉が食べたい。毎日肉でいい。
1番大変だなと思うのは旦那が海鮮嫌いなことです・・・
食べられるものはマグロとサーモンのみ😅
焼き魚も鯖と鮭、サバの味噌煮だけ。
カレイや金目鯛の煮付けには嘔吐いてました🤯
私はあんなに美味しいものに嘔吐く意味がわからないです笑

私が好きなものは尽く嫌いな旦那・・・
高いの食べさせたのにこの子食べへんから
もう食べさせんでいいで
とマウントを取ってるかのような言い草の義母・・・

私が好きなものが嫌いな旦那と義母が大嫌いです🥶

コメント

きき

うちも好みは真逆です💦
私は元々お酒大好きなのでおつまみみたいな食事になります😅
旦那はお酒飲まないし定食みたいなご飯がベスト、白ご飯に合うおかずが無いと駄目です。
お肉は私も食べますが脂身が苦手なので牛ヒレ、牛モモが好き、旦那は豚の脂身、牛ロース大好き。
なのでとんかつ揚げたら端の脂身は全部食べてもらえます笑
お肉と野菜一緒に焼いて私は野菜をメインにするし、プラスで自分の好きなお魚の作り買ったりしてます💦