※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

旦那さんと合わなくてストレスが溜まり、育児や家事を一人で頑張っている女性の相談です。旦那への嫌悪感やストレス、自分の空間の不足に悩んでいます。他の方はどうやってストレスを発散しているか知りたいそうです。

旦那さんがすごく嫌いです
性格が合わないです

生まれたばかりの赤ちゃんが
いますが、一切触れて欲しくなく
無理しながらでも
一人で頑張りながら家事、育児してます

すごくストレスで胃が痛く
ご飯も母乳なので無理やり食べる始末です

赤ちゃんに申し訳なく、涙が出ます…

旦那はバツイチ子持ちで
一度失敗してる身なので
なにがあっても離婚はしないと決めてるそうです

ほんとにしんどくて
旦那の顔を見るたびイライラ憎しいです

1LDKの家なので
自分の空間がなく、すごくしんどいです

みなさんは旦那さんに嫌悪感ありましたか?
またその場合はどうして発散してましたか?

コメント

でこぽん

いつからそのように思われたのですか?
産後は母性本能が働き、旦那さんに触れられたりするのも嫌だと思うことがあるみたいなのですが、ずっとそのように感じているんですか??

kikuk

イライラする時は存在しないとして過ごしています。

嫌味を言いたいときは子供を介して、⭕️⭕️嫌だよね。とか文句を言っています~_~;

りぃちゃんまま

なんで旦那様の事が
きらいなのですか?

ゆづちゃん

主人にイライラする時はありますが嫌いと思う事はないですが、
いつからそういう気持ちになったのでしょうか?

三姉妹☺️

はじめまして(^^)
私は今妊娠中、彼は離婚調停中でまだ籍を入れてません。
彼の事が好きで妊娠したのに、
妊娠が分かってからの彼の言動行動に不信感ばかりで、
今は彼に対して好きな気持ちは全くありません。
子供が産まれるときに父親がいないのは絶対にだめだから、子供のために結婚しなさいと親に言われ、自分もそのつもりです。
今は私は実家にいますが、彼が来た日は必ず下痢になり、手を触られただけですごく嫌です。
彼も、次は絶対に離婚しないと決めています。
私は子供が産まれて一年、二年ぐらいしたら離婚するつもりです。
離婚する時に有利になるように結婚生活をしなさいと親にも言われ、最近は彼に対しての気持ちとかをノートにつけるようにしてます。

質問の答えになってませんが、自分の気持ちがりんままさんに少し似ている気がして(´・_・`)

ゆきねママ

あたしも妊娠してから旦那にイライラして文句をよく言っています。
元々妊娠前から不満はかなりあったけど半分諦めてましたが妊娠してからは許せなくて、話しするのも嫌な時があります。
旦那とはバツ同士の再婚で離婚はしないようにしようと話し合い決めているから不満がある時は別の部屋にいたり寝室も別にしていますが部屋がないのならどうしても我慢できない時は旦那さんと別で外出したりなどはどうでしょうか?
あたしの場合は妊娠と産後で男が嫌いになる時期があるので、それをうまく正直に話して理解してもらいます。
子供が一緒に遊べるくらい大きくなれば子供が仲を取り持ってくれて仲良くなれたりしますよ。

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

大丈夫ですか?
旦那さんは離婚したくないんですよね?
りんままさんは離婚したいんですか?
私もすごく嫌いで子どもに会わせたくないし、関わりたくない、顔見るとイライラし過ぎて動悸がする程嫌いになったので出産後子どもに会わせず離婚しました。
このまま我慢しながら生活出来ますか?
子どもはママのイライラなどがわかってしまい子どもにストレスを与えてしまう場合があり可哀想だと私は思います。←私はこの理由もあり離婚しました。

もしかしたら出産後でホルモンバランスが崩れていてそう思ってしまうだけかも知れませんよ?
慣れない子育てをしてると旦那さんのちょっとしたことでイライラしてしまうのではないでしょうか?