※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新婚で子供希望があるがレスで悩んでいる。夫とのコミュニケーションが取れず、ストレスも重なり孤独感を感じている。周囲に相談できず、離婚も考えている。

匿名でしか吐き出せないので...😢
再婚、今年結婚した新婚です。
付き合って1年半、結婚して8か月。
私は2人目希望してますがレスで諦めかけてます。

やっぱり子供いる中で結婚したので
余計に2人の時間もないのも問題なのですが..
一緒に住む前や住み始めた時は
スキンシップも沢山ありましたが今は全くありません。
周りもいま妊娠出産ラッシュだったり
唯一のママ友も妊娠がわかって
取り残された気持ちで辛いです。

レスなので不妊かどうかは分かりませんが
多嚢胞気味なので子供ができにくいかもしれません。
その不安もあり、マタニティーマーク見るだけでも、
若いお母さんが何人も子供いるのを見たりするだけでも
悲しくもなり、そんな自分が嫌になります。

元々来年4歳差で子供が欲しかったので
いいんだと自分にもいい聞かせてますが
そもそもレスなのに来年子作りのためにって
急に出来ないのが目に見えてて、
前に何度か言った時に謝られてじゃあ○日ね!って言われて
それも忘れられたり...
いざしても途中で萎えられたり、私は満足しないまま終わったり。

仕事のストレスもあり、もうなんだか
いっぱいいっぱいになってしまい
夫に泣いて訴えても夫は『よそはよそでしょ?
しかも今はいらないって言ったじゃん。セックスが全てじゃないでしょ』
って言って終わりでした。
そこから私の中でもういいやこの人は何にも通じないって思ってしまって
優しくもできないし離婚したくもなりました。
離婚の話もしましたが『セックスレスで離婚したいって思う意味がわからないから』
セックスに愛を感じる意味がわからないそうです。
そういうことじゃないんだけどなぁ。
私の気持ちは?
こんなはずじゃなかったのになぁ。

私の周りにはなかなか相談できなくて
1人で苦しくなります。

今はいらないって確かに私は言ったけど
夫が今はいらないって気持ちが強かったし
私も仕事があるしで話したはずなのに。
もうなんだか夫に期待もしたくないし
もしこども作るなら体外でいいと思ってます。
惨めですけど。。
何でこんな人と結婚したんだろう、
どうして分かり合えないんだろうと悲しくなります。
生きてる価値なんなんだろうとおもってしまいます😞

コメント

aoi

旦那さんはご自分の子供は欲しくないのでしょうか❓
セックスレスでも離婚原因になるとわたしは思っています。
ひとつなぎさんに対して疑問なのは、文章読む限りただ2人目がほしいのか、今の旦那さんの子供が欲しいのかがわからなかったです。分かり合えないまま体外で旦那さんの子供作っても辛くないですか❓

  • ママリ

    ママリ

    夫も自分の子供は欲しいと言っています。でも今はいらないって言われて、私は来年欲しいって伝えたら分かったーくらいで話が終わりました。
    欲しい!とは言ってたけどそういう行為なんてないしよくわかりませんが😱
    私はもちろん旦那の子が欲しいけど、夫にその気がないというか、勃たないのでもう諦めて体外でもいいなぁと。

    • 11月12日
  • aoi

    aoi

    大変失礼なのですが、旦那さんはEDとかではないですかね❓その気が無いというのではなく、機能的に問題があったりだと男性としてプライドもありますし、断ってきたりしそうですけど…

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    EDではないです💦
    途中まではできるので💦
    お酒のせいで勃たないだの色々理由つけられて、あまり飲まないようにする!って口だけで全く変わらないので。

    • 11月12日
  • aoi

    aoi

    そうなんですね、でも維持できないのもEDみたいなんですよね…🤔
    だから色々理由つけたり、愛情が無いわけでもないしセックスだけが愛情では無いと言ってる可能性もあると思いますよ。男性は自分がEDだと認めたくないとも思いますがもし万が一そうであれば治療とか方法もあるので子供を作られる際にはしっかり話し合ってみてはいかがでしょう❓

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    性欲がないだけなんだと思うんですがそれも考えてみますね。ありがとうございました。

    • 11月12日