※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

発熱中の子供さんの状況は、座薬の使用タイミングが不明です。体温は39.3℃で、小児科では39.5℃以上かぐずりがひどい場合に使うようアドバイスされました。

座薬を使うタイミングがわかりません💦
昨日の夜から発熱し、夜中には39.4℃まで上がり、朝には37.4℃になりました。
小児科を受診して、突発かもしれないと言われて、鼻水のシロップと座薬をもらいました。
昼間は38℃台でしたが、夕方寝起きには40.4℃まで上がりました。
その後、39℃前半で落ち着いています。
特にぐずりも酷くはなく、ご飯もたくさん食べて今寝ました。

座薬って使った方がいいんでしょうか?💦
小児科では、39.5℃以上、ぐずりがひどく食べられなかったりねむれなかったりしたら、と言われました。
今は39.3℃です
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

みー

痙攣が怖いので坐薬いれます🙆‍♀️

ままり♡

寝ているなら坐薬は入れずに様子を見ますかね🤔

突発だったら
熱が平熱くらいに下がって来たらポツポツと発疹が出て機嫌が悪くなります😂

はじめてのママリ🔰

寝ているなら入れないです😣
起きて泣いたりするようなら入れます!
心配ですよね😢💔

はじめてのママリ🔰

眠れているならいれなくても大丈夫だと思います。
眠れない、体力温存できてない、食欲ない時とかに入れてます。

座薬入れたから痙攣がないとか、
治りがはやいわけではなく、一時的に少し体温を下げてくれるのが座薬です。

39度最近ありましたが、食欲もあるし、寝てれるので入れませんでしたよ!

• みなみ

みなみ

今測ったら、40.2℃でした💦お布団で暖かくなってるからだと思うんですが、眠れてるしどうしよう…悩みます💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れているのであれば私ならそのままにして、次起きた時着替えをさせて体温はかり、水分補給して、様子みます!

• 11月12日
t&m mama

突発の時熱が高く座薬を入れ又上がるときに痙攣起こしました。

熱が高くても食欲あり機嫌良しだったら私は入れず様子みてます!