※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
妊娠・出産

2月中旬に出産予定です。里帰り中の生活費はいくら必要でしょうか?産後の1カ月検診までのお世話についてです。

先の話ですが…
2月中旬出産予定です。2月に入ったら2歳、1歳の子供と私の3人で里帰りします。
産後の1カ月検診まではお世話になる予定なのですが、生活費はいくら渡せばいいでしょうか?

コメント

みんみん

1人目の時はトータルで3ヶ月くらい帰ってて、気持ち程度の10万を渡しました!それでも母にはすごく遠慮されましたが…。
今回も娘と3ヶ月弱はいる予定なので、同じくらい渡そうとしてます。世間的には少ないかもしれません💦

• km

km

参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 11月12日
まこ

うちはうろ覚えですが、一人目の時に1ヶ月ちょっと里帰りして3万か5万渡したと思います。

• km

km

そのくらいが妥当ですかね!ありがとうございます😊

• 11月12日
たん

出産の里帰りではありませんが、訳あって祖父母の家に娘とふたりでお世話になったときは、一週間で1万円計算で生活費を渡していました!

• km

km

1週間計算にしたんですね!参考にさせてもらいます😊

• 11月12日