※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

義親から男の子がいいなという発言にイライラ。旦那は気を悪くしないようにとアドバイス。同じ経験ありますか?

妊娠したとき義親に、男の子だったらいいな。みたいな発言されたことありますか?
一人目のときは、性別がわかって女のコと報告したら義父に次、男のコやったら、ちょうどいいやんなーみたいな発言されて、イラッときたのを覚えてます
旦那も上にお姉さんがいるので、そう思うのか知りませんが、、
今回二人目を妊活して授かり、旦那に妊娠を伝えたとき、父には次、男の子のがいいなーと言わせないように、注意するといってくれましたが、旦那いわく報告してすぐにそうゆう発言した場合は気を悪くせんといてな。と言われました。。
皆さんはそうゆう経験されたことありますか?

コメント

ありますあります🙋‍♀️

「元気に生まれてくれたらどっちでもいいんだけど…けどなあ」
「男はどうするんだ」
「年子でもいいんだぞ」

私は女の子希望だったし、全部無視しました☺️
義父大嫌いです💓💓

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

親世代の人って、やたら男の子じゃないと。跡継ぎが、、みたいな発言しますよね😥
    確かに根に持ってしまいますよね!

• 11月12日

退会ユーザー

跡なんて継ぐ物ないのに馬鹿みたいですよね😂笑
    実家は逆にどっちでもいいけど女の子がいいなあ😍と言ってましたが、男の子だったらどうなっていたんだろうと思います💦💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

女の子しかいらないって言われてました😳結果男の子でしたが義母からしたら男の子は大変女の子は楽と思ってたみたいでうちの子とってもお利口なのでそんなことないんだってわかったらしく今回はどっちでもいいからね!って言ってきてます(笑)

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

逆パターンですね😂
    でも、なんで義親に性別決められないとだめなの?って私ならイラッとくるかも😥

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれても会わせん!って思ってました🤣いまだに根には持ってます(笑)

• 11月12日

はじめまして😌

わたしは義両親や実両親は全く性別気にしてなくてどっちでも元気だったらいいよーってタイプだったのでいわれたことないですが、旦那は妊娠わかったときから(なんなら付き合ったときからですね笑)ずっと子供は男の子がいい!絶対男の子がいい!っていわれてました🤣🤣

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

旦那さんが言うパターンですね😂
    男の子がいいと言われても男性の精子によって決まるから、あなた次第よと言いたいとこですね😂

• 11月12日

退会ユーザー

そうですほんと🤣🤣
    まあ1/2だよ〜ってずっといってました(笑)でも男の子がいいって気持ちが精子にも伝わったのか男の子だったので大喜びで一件落着です🤣🤣

• 11月13日
まき

義親ではなく、実親ですが、
男が産まれるまで産み続けろと言われました。
2人目妊娠中ですが、性別は言いたくないです。
イライラしますよね。
義親なら言い返せないし、余計にですよね。
どっちでも良いわ!と思ってしまいます😂

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

うちの父も娘の私に対して、男の子が良かった〜みたいな発言するから、毎回キレてます😂
    実父なら言い返せますが、義父だと言いにくい😥

• 11月12日
ym

毎回言われて、産んだ後次は男の子ね!と言われてます😭

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

男の子産むための道具じゃないですけど!ってキレたくなりますね😂

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ありますよ😄
旦那の方が姉、妹の3兄妹で
旦那の子供が男の子じゃないと跡取りが居ないみたいな発言がありました💦

1人目も男の子でしたが6ヶ月半で死産してしまい、
今息子が2人目で男の子ですが
男の子と分かった時にもすごく嬉しそうだったと言ってました😓
義姉と義妹のところもみんな男の子ですが
その子たちは所詮外孫だからどっちでもよかったみたいで
「〇〇(旦那の名前)のところは何人男の子でもいいからな!
みんな男の子でいい!」と言う発言があったので
性別わかるまでプレッシャーでした😞

死産後の妊娠だったので
無事に元気に生まれてくれれば性別なんて二の次だったのに…です😭

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

やっぱ跡取りを気にするパターン多いんですね😥
    うちも長男だから余計かも💦

ほんと母親からしたら、元気であること以外望まないですよね、、

• 11月12日
あんこ好き

旦那が義父に電話して女の子っぽいと伝えたら、
◯◯(旦那)、お前は男の子じゃなくて良かったのか?
って言われました。
🔪🔪🔪
遠いので産まれてから、一回しか会わせてません😤

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

そりゃ腹たちます!!
    女のコなら、ダメって言われてるようなもんですよね💦
    会わせたくなくなりますよね!

• 11月12日
みそ

うちの場合、男の子なんですが…
義母、実母から女の子だといいね。女の子がいいな
って言われてるので三男の報告したくありません…。

次、帰省した際に報告するつもりですが本当に嫌です💔

どうして異性じゃないとダメなのか…😂
産まれてくる三男が可哀想で仕方ないです。。

旦那の弟夫婦も今妊娠していてそっちはもしかしたら女の子かもしれないので😂
義両親に三男報告したときに微妙な反応だったら今もたまにしか帰らないですが、もっとたまにしか帰らないようにします🏘️

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

義親になんで性別決められなダメなの?
    育てるのはこっちですよ!
    と言いたくなりますね😂
    そりゃ帰りたくなくなりますよ!
    そうゆう発言されて一番かわいそうなのは、お腹にいる赤ちゃんですしね💦

• 11月12日
  • かななん

かななん

勝手に横入りすみません😭
    すごく気持ちが一瞬だったのでついコメントしました😢❤️私も2人目も男の子で実親から女の子がいいね。
    次は女の子に気がする!とか言われてました😅
    ほんと次男が可哀想でした😱
    姉の子供が女の子でしかも、顔がかわいい、、、なんか正直会いたくないって思っちゃってます😭‼︎💭
    性別いってくるの親でもむかつきますよね!

• 11月12日
  • みそ

みそ

希望はわかるんですけど、ここまで言われるともう辛くて仕方ないです💦
    報告するこっちの気持ちも考えてほしいですね…。
    実母にはもったいぶってないで教えなさい!って迫られるはで疲れます😂
    勝手に女の子なんだ!?って決めつけてて💔😭
    2つ上の姉がいるんですけど、姉に愚痴ラインしてます笑

帰りたくないです😭
    年末は恒例でお泊まりなので尚更…💦
    今年は体調不良使って泊まらないか考えてます😣
    弟夫婦もくるんですけど、まだ妊娠報告してなくて💦
    なぜかというと、今年二人目を妊娠して流産してしまったそうで、最近心拍確認したって旦那の家族グループラインで連絡きてたそうです💭
    それもあって報告しづらい環境です😭

弟夫婦の嫁さんには二人目妊娠中のときに(流産する前)マタニティハイだったのかわからないんですけど、「義両親家はやっぱり女の子がほしいよね!頑張って女の子産みます!」と男の子二人いる私にたいしてこの言葉を言ってきて…🙄ww
    内心…あっそ、勝手に産め。笑
    と思ってましたが😂

それもあり弟夫婦にも会いたくないし報告すらしたくない複雑な心境です💔
    義両親も気つかって、弟夫婦に報告してくれてるだろうと思ってましたが、旦那あてに義母から「自分達から👶報告しなよ」ってラインきてましたww

こんなに報告しづらいことってあるんだ…と辛いです😂

弟夫婦には年末にしか顔合わせない予定なのでそのときにお腹大きくなった私をみたらどんな心境になるのかな…とか考えると胃がキリキリします。。
    そしてそこで性別きかれると思うのでまた男と言ったら、内心喜ぶでしょうね😂w
    うちらは女の子産むから!的な感じで😂
    こんなこと思ってる私も性格悪いんですけどね😂😂

• 11月13日
  • みそ

みそ

こんにちは🙆
    男の子兄弟可愛いですよ❤️
    おさがり使えるし🤭笑
    大きくなってきたら兄弟お揃いコーデできますし🙋

女の子な気がしてた!
    と実母には勝手に決めつけられてます笑
    どっちでも祝福してほしいんだけどな〜と内心怒りです😂

でも次男くんのことは可愛がってくれますよね?😁
    うちも実際生まれたら可愛がってくれるとは思いますけどね😂今がうざいですww

• 11月13日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

女のコが続けば、男の子産みなさいと言われるだろうし、そんなバランスよく子供は物じゃないんだから選べないんですよ!ってことが分からないんですかね💦
    周りに不妊の人などいないと、その世代の人には授かって当たり前なんですかね、、
    実母さんこそ、みそさんの気持ちを分かってほしいですよね。。

そりゃ帰りたくない状況ですよね💦
    弟さんの嫁さん、完全に良い嫁と思われたい感じにみえますね😂
    頑張ったら女のコ産めるならいいけどそうではないですしね!
    もうみんなどうかしてますね。。
    性別より命の大切さとかわからないんですかね💦

• 11月13日
  • みそ

みそ

それです…
    そんなバランスよく産まれたら楽だけど、そうもいかないし😂💦産み分けも半々らしいですよね💦
    わたしん家の家系は女続きなんですが、旦那家系は男続きなので💔

実母が自分の親じゃなく姑だったら多分縁切るレベルです笑
    かなり毒だし、性格悪いし、機嫌で振り回すし、親というより友達みたいな親です😂

ですよね😂😂
    わたし今の旦那と高校生の頃から知り合いで長いので義母とも仲良いんです💦
    それも嫉妬されてるんじゃない?と姉から言われて、なるほど…となりました💦
    なので義両親家で初めての女の子を産みたいのかもしれません(^^;💭
    健康ならどっちだっていいのに…と思ってますが😇

ほんとみんなどうかしてますよね😇
    最高に居心地悪くて鬱気味です💔

• 11月13日
みつ

あります😣
うちは1人目の性別が分かって、女の子だと伝えたら、義父に「まぁしょうがないな」と言われました。
え?と耳を疑いました...
本当に悲しかったです。。
旦那もキレそうになった、当分連絡取りたくないと言っていました。。
義父の持論で、優秀な遺伝子を持つ男は男の子を産むんだとか。。
スポーツ選手とかで子供、男の子が産まれると、やっぱり!みたいに言っています...
本当失礼な人です、、。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

何がまあしょうがない!ですか〜😵ですよね、、
    勝手な自分の持論押し付けないでほしいですよね!
    私も次女のコなら、言われそうな気もしちゃいますが、たぶん軽くキレてしまうかも😂
    元気だったらそれが一番じゃないんですか!!って(笑)

• 11月12日
  • みつ

みつ

本当うちも次の子の性別、恐怖です。。。いっそのこと2人目も女の子で何か言われたらキレて縁を切りたいくらい😂まぁそんな訳にはいきませんが😭

• 11月12日
シングル2児ママちゃん

だったらいいな〜、くらいならいいのではないでしょうか🤔優しそうに見えました。
うちは長男妊娠した時、私の家系が女ばっかりだったので何故か、当然女の子だろうとみんな思っていたようで、男の子とわかった時は「男の子かぁ〜、、笑」と、実親、実祖母に言われました(笑)