※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たね
妊活

排卵検査薬が陽性でも、排卵していないことはありますか?基礎体温が上がらず、生理が来た後に排卵検査薬が陽性になりました。

排卵検査薬が陽性になっても、排卵してないことってありますか?

先々月に化学流産し、一度生理を見送りました。
その間基礎体温はつけていましたが、高温気になりませんでした。
生理が来たので妊活再開し、排卵検査薬が陽性になったのでタイミングを取りました。
なかなか基礎体温があがってきません…。

回答いただけますと嬉しいです。

コメント

みこと311

確実に排卵したかはエコーでないと確認できないと言われました💡体温があがっても、検査薬が陽性になっても、確実ではないそうです。

• たね

たね

そうなんですね💦予測ということですね〜…化学流産後で、基礎体温が安定しないので焦ってしまいました…。回答ありがとうございます😊

• 11月12日
  • みこと311

みこと311

妊活ってほんと、焦りますよね💦私はふたりとも人工授精でしたが毎月毎月、一年がはやかったです⚡少しでもリラックスしてお過ごしください✨赤ちゃんきますように👶✨

• 11月12日