※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が「名前は2人でちゃーんと考えてあげるんだよ!私たちは何も口出し…

義母が「名前は2人でちゃーんと考えてあげるんだよ!私たちは何も口出ししないから!〇〇(旦那)の時なんて寝る間も惜しんで考えたんだから!」って言われて2人で真剣に考えて2個ほど候補を考えました。そしてつい先日義母から電話があり「名前は決めたの?決めたなら教えて!旦那の時に見てもらったところに見てもらわなきゃいけないから!」と言われ、は?口出ししないって言ったじゃん!と思い、しかも私たち的には女の子だし将来結婚するかもしれないからあまり深く考えずに気持ちだけ大切にして付けてあげよ!としていたので「見てもらわなくても大丈夫です。私たちでしっかり考えてつけたので。」と言ったら「だめよ!ちゃんと見てもらわなきゃ!」としつこかったので旦那に変わってもらい対応してもらったのですが義母的に納得いってないらしく…しつこく連絡が来ます…

同じような方いらっしゃいましたか?💦

コメント

れもん

うちは絶対誰にも口出しさせたくなかったので、決定してから伝えました!
旦那はちょっとフライングして言ってましたが😂
案の定、義父にはこうした方がいいなど言われましたが、無視です!笑
二人で決めたのなら、誰に何と言われようとその名前にしようと決めました!
しかし知り合いで、神社?かどこかに姓名判断してもらったら、ことごとく却下されてオススメの名前をつけてもらったという方もいます😂
それぞれの価値観ですかね🙄

• ママリ

ママリ

神社で見てもらおうと誰に見てもらおうと見てもらう人によって変わるんだから意味ないと思ってしまうんですよね😂
    なら自分達の気持ちを名前に込めてあげたいってだけなのにグチグチと…💦

• 11月12日
mii

うちも下の子の漢字で文句言われましたが、結局出生届出したもん勝ちなので😁
生まれてからは何にも言ってこないですよ✨言ってもしょうがないですしね🤣

• ママリ

ママリ

どうしてあの人達って文句言いたくなるんですかね…💦
    私たちの子なのに。🤷🏻‍♀️(笑)

• 11月12日
  • mii

mii

そうそう!結局どんな名前でも可愛がるし何度も呼んで愛着湧くんだから黙っとけ!ですよね😁

• 11月12日
みかん

姓名判断的なものですか???
それは鬱陶しいですね。
自分たちで考えて決めた名前をそんなんでケチつけられるのは最悪です😰

• ママリ

ママリ

そうです🤦🏻‍♀️
    こっちは気持ち込めて名付けたのにそれを知らない赤の他人に見てもらうのも嫌ですし人に見てもらう人によって変わるんだから意味ないと思ってしまうんですよね😩💦

• 11月12日
おとふぃ˙ ˟ ˙

うちの義母もしつこかったです😂
おまけに、これがいい。とかあれがいいとか口出ししかされません。
なので、旦那から、産まれるまで教えないと言い切って貰いました☺️

ほんと産まれるまでほっといて欲しいですよね!!
二人の子供だから関わらないでほしいです(笑)

• ママリ

ママリ

私もそうしてもらうつもりなのですが上手くいくのか…😓
    生まれたあとグチグチ言われるのもめんどくさいですが最初のうちだけだと思って我慢しようと思います😩💦

• 11月12日
🐣

言われましたがフルシカトしました!
自分がひらがなの名前だから孫ちゃんもひらがなとか言われましたががっつり漢字にしましたよ〜

• ママリ

ママリ

めんどくさいですよね…💦
    あんたら個人でやるには文句言わないけど口出ししてこっちに押し付けてくるなって思ってしまいます🤷🏻‍♀️(笑)

• 11月12日
あーこ☆

うわー面倒くさい義母ですね😓
私も絶対何も言われたくなかったので、出生届出してから伝えました😏👍旦那の家系が代々一文字同じ漢字を入れていたのですが、絶対嫌だと思い、旦那にも伝え、全くその漢字は入れずに決めました😁
いちいち口出ししてこないでほしいですよね😠

• ママリ

ママリ

代々とか嫌ですね…💦

自分から口出ししないと言ったんだから最後まで黙っていて欲しいくらいです😭💔

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

義母は子離れもできず私たち家庭のことに干渉しなんでも当たり前のように口出ししてくる人です。

名付けの時には
義母が夫に「名前決まった?決めきれないならお母さん決めてあげるからね!候補はもういくつかつくったよ!」と連絡してきました。

ゾッとしました。

自分が決める権利がある、名付けに参加できると思ってることが怖いです😳

• ママリ

ママリ

私の義母もなんです…🤷🏻‍♀️

候補聞かされても絶対使いたくないですね🤣しかも何故か義母ってセンスないですし…(笑)

• 11月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

最初の一行目の時点で

は!?んな事お前に言われんでも考えるに決まってんだろ
黙ってろ

ってなっちゃいます😂

オールスルーで、出生届出してから報告します!

• ママリ

ママリ

その時心の中でめちゃくちゃ思いました🤣🤣
    旦那にも協力してもらってそうしようと思います(笑)

• 11月13日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

口悪くてすみません😂

結構義母に優しいお嫁さん多くて、私ももう少し優しくしてあげなきゃなーと思ってます💦
    ↑思うのは10秒くらいですが
    実際顔見た瞬間、見なくてもですが、、考えただけで動悸して蕁麻疹出てきそうになるので会いもしませんがね🤣🤣

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

私も悪いので大丈夫です🤣

干渉してきたりめんどくさいことしかしてこないのでそんなの無理ですよね🤣(笑)

• 11月13日