※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が急に湿疹のようなぶつぶつが出来ています。痒くはないそうです。アレルギーでしょうか?

【至急】
2歳の娘の機嫌が悪く、見ると湿疹?が出来ていました。
さっきまでなかったのに、あごとお腹に写真のようなぶつぶつが出来ています。
痒くはないそうです。
何か分かりますか?
アレルギーでしょうか?

コメント

ネコ

蕁麻疹見たいですね
うちの子は寒暖差でお風呂上がりや寝起きに出る事があります!
他っとくと落ち着いてます
本人を落ち着かせる為に化粧水とか塗ってあげてます😊

あんな

うちの子も全く同じ現象起こったことあります!
かかりつけのアレルギー科もある小児科に行ったら、季節の変わり目とか体調の変化で蕁麻疹が一時的に出やすくなってると言われ、抑える薬を処方されました。
うちの場合は大泣きして蕁麻疹と言う流れが何回も出たために病院にかかりましたが、緊急性は低いようです。