※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕寝が長い時は起こすべきか悩んでいます。朝早く起きたので眠いようで、いつもより長く寝ています。夜に起きる心配があるので迷っています。

4ヶ月以上の月齢の方、夕寝が長い時はそのまま寝させてますか?起こしますか?

夕寝のわりに早いですが笑。14時半から起床してから3度目の睡眠の夕寝を開始して17時の今でもまだ寝てます😂

夜に頻繁に起きちゃうのかなと起こすか迷っていまして💦
いつも長くて1時間半しか寝ないのですが、朝早く起きたので眠かったみたいで夕寝が長いです🙄

コメント

a

あくまでもYouTubeで見たのですが、無理に起こすと逆に夜泣きに影響しちゃうみたいですよ🥺❕
私も、夜寝なくなっちゃう〜と思って夕寝はさせないようにして、寝たら無理に起こしちゃってましたが、それが原因だったのか、それをしなくて自由に寝かせてたら夜起きる回数が減りました😳❕

• ママリ

ママリ

知らなかったです!そうなのですね✨あまりに長くて起こしてしまうところでした😭
    いい事ききました✨寝かせておきます😭

• 11月12日
Rita🔰

朝早く起きてしまう、夜寝付きが悪い(就寝時間があまりにも遅くなる)とかでない限りは寝たいだけ寝かしてていいと聞きました🤔
月齢が高くなってくると、他の昼寝時間を調整したりしてもいいみたいです。
夕寝を切り上げて機嫌がわるくてもいつもの就寝時間に寝かせてトラブルが無ければ起こしてもいいかもですね☺️

• ママリ

ママリ

何時に寝ても早起きなのですよね😭
    おそらく機嫌はいいかと思います😣早く寝かせて自由な時間が欲しい気がしてきました笑
    ありがとうございます✨

• 11月12日