※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無理なダイエットで生理停止。妊娠希望なら排卵注射とエストロゲン補充が必要。同様の治療経験者の感想を聞きたいです。

無理なダイエットで生理が止まってしまっています。
女性ホルモンが少なく、妊娠を希望するのであれば注射を連日打って排卵を起こさせて、妊娠したら妊娠を継続するためにエストロゲンを外から補充する必要がある、と言われました。

同じような経過で治療されている方、経験のある方、具体的にどのような感じかお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

R✕2mama ♡

注射はしてませんが、摂食障害で生理が止まったり周期が乱れたりしてました。
ホルモン剤を3年飲んで周期が戻り、薬を止めた3ヶ月後1人目妊娠できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3年ホルモン剤飲まれたんですね。その間はこまめに採血したりしてホルモン値確認されたりしてたのでしょうか?
    3年の間はお薬がないと生理こないという感じでしたか?

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も生理が止まってしまい産婦人科で薬で生理を起こさせています😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね(>_<)
    はじめてのママリ🔰さんもダイエットで止まっちゃったんでしょうか?
    薬使ってどのくらいになりますか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイエットとストレスでかなり体重が落ちてしまい止まりました💦
    薬使ってもう少しで半年経ちます!たぶん薬飲まないと自力で生理は来ないだろうねと先生に言われています。
    私は血液検査した際に黄体ホルモンがかなり少ないと言われました😢
    どれぐらい痩せられましたか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2回採血してて、3項目調べましたがどれも基準値以下でほぼ計測できないものもありました😭
    半年で10kg痩せて、薬3ヶ月飲んでますが2kg戻りました💦
    先生には体重戻してと言われましたが、太るのが怖くてカロリー計算も運動もやめられないです😢
    薬飲まないと生理こないと言われてるんですね😭
    はじめてのママリさんはどのくらい痩せられましたか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺私はトータル−15kg痩せました💦同じように先生に体重戻さないことにはと言われますが私も体重増やしたくないしカロリー計算や普通のがっつりした食事をするのが嫌です💔

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル15kgすごいです👏
    体重戻るの嫌ですよね😭いちいちカロリー計算してしまうし、ご飯とかもグラム測らないと気が済まないのでもう病的だと自分でも思ってます。。
    ずっと飲み薬ですか?私は昨日から塗り薬とデュファストンという飲み薬になりました💦

• 11月13日
コキンちゃん

答えにはなっていませんが……

私も今年5月にダイエットによる過食症で生理が1ヶ月以上来たり来なかったりを繰り返していましたが、「ダイエット」という言葉を頭から離らかせて普通に食べたいものを食べてダイエット前の食事に戻したら9月から生理周期が戻りました♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は受診せずという感じでしょうか?
    体重戻しなさいと言われていますが、いまだにカロリー計算やめられず体重増えるのが怖いです😭

• 11月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

過食症のときは病院受診しました!
    13㌔1ヶ月で増えたので、、

今では体重は変わらず増えたままですが
    ダイエットするとまたストレスで過食だったり、生理不順になるのでやめました😢

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    ホルモン値調べたり服用されたりしましたか?
    健康が1番ですよね😭
    私もダイエット辞めないとダメなんだろうな。。

• 11月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

何も検査していませんよー!!
    ただ生理不順になったのが過食のときで初めてだったので原因は絶対ダイエットでした😔

なので今はとりあえず太っていてもストレスなくして生理不順を治すことを優先しているのでもしまた妊娠したら産後はストイックに頑張ろうと思っています😅

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    私もコキンちゃんさんと同じ考えになれるようにしなきゃです😭
    どうしても太るのが怖くて。。
    太ったままでも良いや、って思えたきっかけとかありましたか??

• 11月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ダイエットする前より過食で太ってしまって、ダイエットすることによってこんなに影響出るならダイエットする前の体重で良かったと何回も後悔しました…

それなら太っててもちゃんと生活戻して生理不順も治して妊活して2人目産んでから(1人目も授乳中に勝手に痩せました)考えよう!
    って気持ちになれました😆
    ダイエット中はカロリー計算アプリや、体重グラフをずっと見ていましたがまず、体重測ることをやめました!
    だから今何キロなのかも分からないから怖いです💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー、今の私と全く同じ状況です😭
    毎日あすけんとMyFitnessPalと睨めっこしてて、カロリー計算やPFCのグラフを見ちゃいます。何なら次の日の食事を入れてからじゃないと夜中1時過ぎようが気になって眠れず(次の日何食べて大丈夫か分からなくなるため)、自分でも病的だと思います😢

なんか私も常に食事のこと考えていて疲れた、って言う気持ちもあり、それならダイエット前の体重でも好きなもの好きなように食べれてた頃の方が幸せだったな、とふと思う時があります💦

自分語りすみません🙇‍♀️
    私は子供が2人いるので3人目はどうかなってところですが、まずはカロリー計算からやめようと思います。。

• 11月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうそう、そうなんです!
    次の日の食事を全部あすけんに入力してどのくらいのカロリーになるのか計算してから寝ます!
    ダイエットには睡眠が大事とか言うから寝よう寝ようと思っても余計眠れなくて不眠症になるし、、
    ダイエットしてない頃は夜とかお腹空かないのに、夜目覚めてお腹空くし、朝起きた瞬間何か食べたいって思っちゃいました😅

ほんとに一緒でした、、😰

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます。。
    私は睡眠時間削ってまで運動しちゃったりもします💦
    異常ですよね。。
    もうカロリー計算辞めます😭

• 11月15日