※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

離乳食の量が減り、悩んでいます。貧血が判明し、食べない日もあります。息子が自発的に食べるまで、離乳食を作る以外にできることはありますか。


離乳食を食べる量が減りました☁️

一時150gほど食べてくれてたのに
今は80g食べれたらいいほうです😔

食べないから少ししか作らないときに限って完食。
昨日完食できたからと次の日量を増やすと半分も食べてくれない、、、悲しい、、、😭

血液検査で貧血と判明してから食材には
気をつけてますが量が増えなさすぎて、、、😭

離乳食の時間、半分以上椅子の上で遊んでるし、、、。

粉ミルクやフォローアップミルクは飲んでくれません。

こんなに食べなくて成長に影響ないのか心配です。

息子が自分から進んで食べるまで私ができることは離乳食を作る以外ありますか?
横で一緒にご飯食べるようにはしてます🥺

コメント

晴日ママ

母乳は飲んでるってことですか?

うちの次男も貧血で
離乳食は一切食べずでした😚
手作りも市販のやつも

食べな過ぎて
11ヶ月の時に何グラム食べたか測ったら
8gしか食べてなかったです🤣

  • △△△

    △△△

    母乳は離乳食の後にたらふく飲んでます🥺

    11ヶ月まで食べなくても問題はなかったですか?
    8gは辛すぎますね😱

    • 11月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    食べて1口でしたね🤣
    長男も食べる方でなくて
    おっぱい辞めたら食べることを次男の時には知ってたので気にしなかったです😚
    次男は食べな過ぎて
    市販の勿体なくて買えなかったです🤣

    • 11月12日
  • △△△

    △△△

    おっぱい卒業したら食べてくれるんですね😭✨
    寂しいですけどそれを期待します!
    市販の高いですよね😨私は3等分して残り冷凍してます🤣

    • 11月12日