※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

娘が公園やお散歩に行こうとせず、イヤイヤ期で泣きながら出かけられない。部屋で過ごすことも検討中。このような時期はありますか?

公園やお散歩に誘っても
首を横に振って行こうとしません💦

まだ言葉が出ない娘なのですが
イヤイヤ期という事もあり
午前中、公園に出掛けようとしても
泣きながら靴下を脱ぎ、嫌がって出掛けられませんでした😥

その後はお絵描きしたりして機嫌は戻って
お昼ご飯後にお昼寝をして今に至ります。

再度公園に誘いましたが、
相変わらず横に首を振り出掛けるのを拒否…

こういう時もありますか?
折角なら外に出て遊ばせたいのですが、
子供が行きたがらないなら部屋で過ごしていますか?

コメント

くぅ

こんにちは😃
イヤイヤ期、本当に色々大変ですよね。
うちの子も絶賛イヤイヤしてます🤣

お天気良いし、お外で遊ばせたいと言うのはよく分かります。
でも、私は本人が嫌なら行かないです。
誘い方を変えたりしてみて、それでもダメから行きません。
イヤイヤ期、子どもも自分のコントロールができずツライだろうし、それを受け止めるママもまたツライ。
育児に『しなけれなならない』と言う何かはないと思うので、できるだけお互い笑顔で過ごせるようにして、この魔の時期を乗り切ろうと思っています❤️

  • rainbow48

    rainbow48

    そうですよね、
    子供は公園に行って遊ぶもの…っていうものを自分の中で作ってしまっていた気がします💦
    行きたくない時だってありますよね😅
    誘い方は変えて何度か聞きましたが
    全て横に首を振られてしまったので
    今日は家で過ごそうと思います✨

    • 11月12日
まーみー

たまに外に出たがらない日はあります😅
まあ、そんな日は一緒にのんびり過ごして、抱っこで少し風にあたりに行きます。

  • rainbow48

    rainbow48

    やはりあるんですね、安心しました😅💦
    ばーばを迎えに、抱っこして少し外に出てみます😊

    • 11月12日