※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ほぼ完母で1日1回ミルクを飲む子供について相談です。母乳とミルクの味に慣れてしまうのが心配。ほぼ完母の子はどのミルクを飲んでいますか?

ほぼ完母で1日1回程ミルクを飲んでいる方教えて下さい!

先月第二子が産まれました。
預ける予定があるため、出生時から哺乳瓶練習もかねて1日1回ミルクを飲んでいます。
今のところトラブルはないのですが、ミルクによって甘い甘くない等あるとのことで、ミルクの味に慣れて母乳を飲まなくなってしまうのが嫌だなーと思っています。
ほぼ完母の子はなんのミルクを飲んでいますか?
※我が子はどのミルクでも飲む子なのかもしれませんが…😂😂

コメント

まい

わたしも同じような回数でミルクにしてます、うちはほほえみをのんでます☺️

• ママリ

ママリ

ほほえみならキューブもあるので、ミルク缶を期限までに使い切れないとかもなさそうでいいですよね😄

• 11月12日
みーちゃん

寝る前(日によっては夕方も)だけミルク飲んでます!
産院ではほほえみを使っていましたが、もらったのがなくなってからは、はいはいを飲んでます😊

• ママリ

ママリ

はいはいに変更してからも飲み具合は変わらない感じでしたか?🙂

• 11月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

飲み具合は変わりませんでしたよ😊

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    参考にさせてもらいます😀

• 11月13日