※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんの嫁
子育て・グッズ

アダプトを使っているママさんからの質問です。生後1ヶ月の赤ちゃんに使用している際、膝と太ももの裏が赤くなってしまうことがあります。正しい着け方や緩和方法について教えてほしいとのことです。身長は54センチ、体重は3900gです。

エルゴのアダプトを使っていらっしゃるママさんにお聞きしたい事があります!
現在生後1ヶ月になったばかりの子のママです。
先日買ったばかりのアダプトを試しに使ってみたところ、子どもの膝と太ももの裏が圧迫されて赤くなっていました( ;´Д`)
もちろん新生児用に1番絞って使っています。
正しく使えていれば、やはり赤くならないものですか?
私の着け方が不慣れで悪いのかもしれませんが、どうすれば膝裏の圧迫が緩和されるか教えていただきたいです(´Д` )💦
それとも生後1ヶ月頃なら仕方ないのでしょうか・・

ちなみに、身長は54センチ、体重は3900gです。

よろしくお願いします(>_<)💦💦

コメント

deleted user

アダプト使ってます(^^)
うちも赤くなりましたよ>_<
可哀想ですよね(´・_・`)

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    ですよね!
    だいぶ以前のエルゴよりは改善されてるのでしょうけど(´Д` )💦
    3ヶ月との事ですが、今も赤くなります??
    何かコツとか対策とかありますか(>_<)??

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    対策としてズボン履かせてます(^^)あとは、膝までくるロンパース着せたりと♪

    • 7月26日
  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    なるほど!洋服でガードするという手がありましたね(o^^o)!参考になります!
    やっぱり3ヶ月でもそうやって気をつけて使わないと赤くなってしまいますか??
    新生児の触れ込みなのに、いつ頃からちゃんと使えるんでしょうね(´Д` )💦

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服でガードしてるんであんまり気にならないです(^^)
    今は、ずぼらなお母ちゃんなんであんまり確認しなくなりました(笑)

    • 7月26日
  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    ウチも今度足がガードできるような服で試してみます〜☆
    どうもありがとうございました♪( ´▽`)!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい回答になってなくてすみません〜(ToT)
    育児楽しみましょう♡

    • 7月26日
ひーじゃー

うちも赤くなってました(๑•́o•̀๑)
なので、フワフワのタオルをお尻の下にひいて、膝の裏までカバーしてましたᐠ( ᐛ )ᐟ

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    やっぱり赤くなりますよね!
    なるほど!タオル下に敷いてしまえば良いのですね(・ω・)!
    お尻を底上げするようなイメージでしょうか??今度やってみます!!
    いま2ヶ月との事ですが、いまも赤くなりますか??

    • 7月26日
うぱー

私もadapt持っていますが、試しに使ってみたら同じように膝が圧迫されて赤くなってしまいます(´・_・`)
娘も痛いのかぐずぐずしだすので困っています‥
もうすぐ2ヶ月ですが赤くなります
回答になっていなくてすみません、丁度同じような状況だったので

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    やっぱりそうですよね(>_<)!
    新生児からの触れ込みですが、足の角度的にちょっと無理そう・・
    どれくらいから使えるようになるんでしょうね(´Д` )💦
    ひとまず他の方に教えていただいたようにして使ってみて、様子見します〜!
    せっかく買ったのだから、ちゃんと使いたいですし( ;´Д`)!

    • 7月26日
しい♡♡

突然すみません!

私もまったく同じことで
悩んでおりました(´;ω;`)
うちも生後1ヶ月で、
せっかく買ったので練習程度につけてみてはいるのですが
脚が痛そうで…。

新しいと固いんですかね??
使いなれて柔らかくなるまで
仕方ないのか?と
悩んでおりました…(´;ω;`)

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    ホントに!赤く痕がついてて可哀想で( ;´Д`)!
    確かに硬いですよね!しっかりしてるというか・・
    でも使わないと柔らかくならないし(>_<)💦
    ひとまず他の方に教えていただいたようになんとか使ってみようと思ってます!
    まずは家の中で1日5分くらいずつ・・

    • 7月27日