※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
子育て・グッズ

娘が起き抜けにグズる悩みがあります。寝返りしながらもグズグズしてストレスです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

おはようございます。
いつもお世話になってます。

ここ一カ月くらい娘が起き抜けの愚図りがヒドイです。
寝相は悪くて寝てる間何回も私は起きて正しい位置に戻します。そうしないと布団から落ちてまたグズるので。

朝方寝返りしながらグズグズ。毎日毎日これでストレスです。

こんな感じと同じだった方どうやって対応しましたか?

コメント

makkori

おはようございます‼
全く同じ感じでした(´д`|||)
うちは息子のお気に入りのオモチャを布団の近くに置いといて、ぐずったら"ブッブぎゅーしてもう一回ねんねしな~"って言ってみたり、耳を軽くいじってあげたり、あとは背中を撫でるんじゃなくて掻いてあげると落ち着いて寝てくれました!!
それでもグズグズが酷い時は諦めて抱っこでした(×_×)

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

回答ありがとうございます!おはようございます☺️

そうなんですね。背中掻いたことはないのでやってみます。
    ちなみにどのくらいでなくなりました?

• 7月26日
  • makkori

makkori

2,3ヶ月続きました(×_×)
    寝相は相変わらずですが、ぐずる回数徐々に減って最近はたまにあるくらいです❗

• 7月26日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

なるほど〜💡では夏が終わるくらいには楽になれるのか…🤔笑
    最近リトルイヤイヤ期もあり、私の精神が持たないです😱

• 7月26日
  • makkori

makkori

グズグズマンが終わるまでの辛抱ですね(^^)
    うちの子も2歳が近づくにつれてイヤイヤ期が酷いです…笑
    今からまだ激しくなるのかと思うと先が思いやられます(´Д`)

• 7月26日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ですよね(._.)
    。さんはしかも2人目がそろそろですもんね!すごいなぁ…
    私はとてもじゃないけど無理そうです😢自信がない…

• 7月26日
mee♡mama

私の娘もそんな時期がありましたm(_ _)m
私の娘の場合は、おしゃぶり大好きだったので、おしゃぶりを自分で探して咥えてすぐ落ち着いてくれてましたが、おしゃぶりも辞めさせようとしてる時期のグズりは、座りながら縦抱っこして背中をトントンしながらユラユラしてると寝てくれました。

寝相もカナリ悪くて、起きたら、あれ!?どこ行った!?みたいな事も何度もありますよ。笑

ちなみに暑いとか室温は大丈夫ですか?
もしかしたら子供は大人より体温が高いので、最近暑かったりするので寝苦しいのかもしれません(>_<)
私も暑いと娘がコロコロ転がって寝付き悪いので、常にクーラーと扇風機を付けたり消したりして室温を25度以上にならないようにしています。
グッスリ寝てくれますよ☆

グズグズの時期もいつまでも続くものではないので、頑張って下さいね(>_<)!

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

回答ありがとうございます。

なんかうちの子の場合、覚醒してしまうというより寝ながらグズグズ…って感じです😔
    寝相は同じく本当に悪いです。

なるほど!暑い…!それは、考えてませんでした。ちょっとやってみます!
    ちなみにいつまでこれは続きましたか?

• 7月26日