※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月 萌
ココロ・悩み

旦那が家事や育児を私に任せてくるので、自分が王さまのようだと感じてしまい、何のために子育てしているのか悩んでいます。

旦那のことについてなんですか、私を家政婦みたいに扱ってきます。あれしてよとか、これ洗っといてとか、夕飯に何々作ってよとか自分は王さまみたいな感じで言ってきます。
確かに、朝から晩まで働いていて疲れてるのは分かるけど、私も朝から家事やったり子供の世話したりして、サボっているわけではありません。旦那は、一緒にいれるからいいじゃんとか、楽してると思われてると思うと、何かむなしくなってきてしまって。私は、何のために子育てしてるんだろ?何か、大きい子供を育ててるみたいです。

コメント

みーらん

ウチも大きい子供いますよ!
すごく分かります(´-ω-`)
たまに、家政婦どころか、人間扱いされない時もあります。
自分の都合と感情で生きてます。
たまに、私も、いったい私ってなんなんだろうって思うときあります。゚(つД`)゚。

deleted user

確かに自分だけ楽してるみたいな感じで思われたら悲しい気持ちもありつつ、怒りも込み上げてくるかも。
軽く、やわらかくあたしだって朝から家事したり子育てしたり仕事してるんだよ。自分で出来ることはやってねーって。
それでもしダメだったら他を考えますね、あたしだったら。

如月 萌

私だけなのかと思ってました。
確かに、自分だけが良ければいいと思っているんだと思います。まず、洋服は脱ぎっぱなしとかは子供でも言えばやりますが、言ってもやらないし、言わなくても、やってくれるならいいやと思ってやらなかったりです。

はるぽん

一緒です笑
あれしてこれして
パンツ用意して服用意して
今度社員旅行あるから
準備してって今ゆってます笑
お前の家政婦でもねーし
かぁちゃんでもねーぞ
って言ってやりたいですけど
子育てに専念というか
ちゃんと生活費くれて
働け働けって言われないので
しゃーないかなと思うようにしてます笑

手もつながない
ちゅーもエッチも
してくれないので
ほんと嫁ってか
女として見てないんだな
って腹立ちますけどね笑

さぁいちmama

うちにも大きい子供居ます‼w。
こないだポロッと。

mamaは一円も稼いで来ないじゃんね~‼笑。って子供に言ってるのを聞きました。その後私が聞いていることに気がついたのか。まぁパパは家事も育児も全部やってもらってるから感謝してるんだけどね‼とか。
慌てて言ってましたけど。

少し腹立ったので。
洗濯物は畳まずベッドへポイ。
チビ優先でご飯もチビが寝てからチンご飯とレトルトだけ出す。とか。
してやりました。
あと。うちは子育てへの協力も少なく子供と自分だけにされることが怖いようなので。
ちょっと見ておいてね‼と出掛けてやりました。
10分後にはもぅ無理‼泣いて探してるよ‼と電話きましたが。
やっぱり出来ないよね~‼まぁ自分は毎日してるけどね‼って勝ったような気持ちで。
ちょっとスッキリしました。

旦那を変えることは手が掛かりすぎるので今はこんなプチ仕返しばかりしてます😅

アロン

うちもそうですよ!
お茶とって
あっ!箸がないよ?何で食べるの?

子供に授乳してるときでも言います。
気付いたなら自分でとって!って言いますが。

もうすぐ育休が明けるので、どーなるやらと思い、ゾッとします。

かぐりん

うちにも大きな子どもがいます(*^^*)私は子どもの相手をしながら仕事(社長)をしていますが、私は家政婦のようですよ^^;
まさに王様です!!納豆は混ぜないと一切手を付けませんし、みかんも皮を剥かないと食べません。
朝から靴下がない!タオルがない!と騒ぎ、帰ってきたら大概「掃除したのかー!?」から始まります。
主人のお母様に「どうやって育てたらこうなるんですか?」と聞いてしまったくらいです^^;
でも、よく働いてくれますし、14年間全く変わる事なく「好きだ」と毎日のように言ってくれるので、王様と最後まで一緒に過ごしていきたいと思っています。

ひろmama

うちも大きい子供います(⊙⊙)
ほぼ家政婦扱いですね←
これどこ?今日これ食べたい
明日はこれがいい、作業着洗ってー
お弁当箱洗ってーって。

やれることは、やってますが
さすがにこれは自分でやって?って思ったときはいうようにしてます

如月 萌

たぶん、旦那>私だって思っているんじゃないでしょうか?私よりも、自分が一番だし、自分さえ良ければいいと思っているんですよ

あゆ美

うちのダンナは亭主関白ではないけど、「仕事から帰ってきて黙って座ってれば飯が出てくると思うなよ!!」って言ってやった事はあります☆

ロビンソン

うちの旦那もまったく同じです。
大きい子どもです。
それでよく言い合いになります(*_*)

私家政婦ではないけど?育児休暇終わったら家のローンのために働くけど?家事は?育児は?同居してる義両親に全部任せるの?と問い詰めてやりたいくらいです。
義母が言ってきた言葉が「優しい、包み込んでくれる男性も世の中にはいると思うけど、うちの子は違うのよ。悪気はないんだけど、心のどこかで自分の方がえらいとか頑張ってるっていう優越感をもっていたい人なのよ」と(;´_ゝ`)
旦那も義両親もほとんど、私の気持ちは流して話を進めます。
なんでここにいるんだろ?って思うこともよくあります(。´Д⊂)