※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
その他の疑問

Googleフォトが、来年5月末で今までの無料ストレージがなくなり、Gmail…

Googleフォトが、来年5月末で
今までの無料ストレージがなくなり、
Gmailなどと同じで、15GBのストレージ内に変更になるようですね。。
今は子どもの写真を、
みてねとGoogleフォトで動画、写真のバックアップとってますが、どうしようかと悩みます😅
皆さんはどうされますか?

コメント

☆★

そうなんですね😅💦💦

うちもGoogleフォト使っているので、悩みます💦💦

ちなみに、みてねは使い勝手良いですか❓

• nyan

nyan

今日Googleフォトからメールが届いてて、ネットで検索すると、ニュースにありました😅
    超えたらまた通知が届くようですが、それから有料になるのは難しいですよね。。

みてねは、無料の場合、動画は3分以内です。子ども2人の時でも名前別でなく、同じとこになってます。有料もあるのですが、
    有料なら3分以上の動画もアップロード可能で、兄弟いたら、兄弟ごとに見られるようです。

• 11月12日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

サービス悪くなるのは困りますね😅

みてね情報詳しく教えて下さり、ありがとうございます🌸😆
    動画3分まで無料だと色々使えそうですね😊

• 11月12日
  • nyan

nyan

無料ストレージがどれだけ有難かったか、身にしみますね😅
    うちは祖父、私、主人と3人で使ってます。招待して見れるようになりますし、祖父に見られるほどでは無いものは外して見られないようにしています。

• 11月12日

とりあえず来年5月末まで保存されたものは対象外とのことなので、それまではGoogleフォトを使い、それ以降はもうお金払ってGoogleフォトかiCloudか…どうしようかなぁ…って感じです😫
外付けHD持ってるんですけど、パソコン壊れて使えないので、困りました💧

• nyan

nyan

15ギガを超えなければ消えないようなので、私もそのままにしておくかもです😭
    ほんと残念ですよね。。無料で容量無制限が有難みが分かりますよね。。💧
    iCloudも携帯会社のバックアップのも少なすぎですよね。。
    うちはまだパソコンなくて、Amazonでおもいでばこというものがあるのですが、お金かかりますが、気になってます。。😖

• 11月12日

退会ユーザー

15GBなんて、子供の写真撮ってたらわりとあっという間に容量なくなりますよねー💦

こういうのがあるんですね‼️
    GoogleフォトもiCloudも有料のを払うのを辞めたらそれでおしまいだけど、こういうのだったら一回にかかる金額は高いけど、長く持ちそうですねー!
    あとうちはSDカードリーダー買って、SDに入れるのも視野に入れています。

• 11月12日
  • nyan

nyan

沢山撮るのでそうですよね。。
    これは機械なので、手元に残りますよね。。なかなか難しいですよね😅
    iPhoneなので、SDカードはないんですよね。。線つないだらiPhoneでも使えるんでしょうか?

みてねもしてますが、動画が3分以内と制限ありますが、容量無制限で写真、動画を出来ますが、子どもごとにしようとすると有料なので、無料のまま使ってます。
    ただまたどうなるか分からないので、どこかに残しておきたいですね。。

• 11月12日

退会ユーザー

iPhone用のSDカードリーダーを購入すればSDカード挿せますよ😊
    私はSDカードからiPhoneに取り込む方しか今持ってないですが、iPhoneから SDに入れるカードリーダーも売ってます💡それだとカードリーダー本体が数千円+SDカードの金額なので、一番安く済むかなーって感じです。

Amazonプライム会員だと、今のGoogleフォトみたいに容量無制限で保存出来るみたいですが、こちらもいつ有料になるか…って感じなので、ただ保存するだけなら、おもいでばこやSDなど外部に保存、でも見返したーい‼️ってなると有料で登録せざるを得ないのかなぁ?って感じですよね😫💦

• 11月12日
  • nyan

nyan

そうなんですね😳
    初めて知りました。今までずっとGoogleフォトばかりだったので😭
    またリーダー探してみますね。
    よく見返してるので、見返したいですね。。
    テレビに映して見返したいとなると、ハードディスクのある、おもいでばことかになるんでしょうか。。

Googleがこうなってくると、Amazonもまたしそうですよね。。

• 11月12日
ゆーり

私もさっき知って焦ってます💦
忙しくて子供産まれてからの写真をGoogleフォトにしか保存できてません😢

パソコンもOSがアップグレードしてiPhone読み込まなくなっちゃって、どうしたらいいか解決できてなくって💦

外付けとか思い箱とか検討したけど、形あるものはいつか壊れるし、地震とかいろんなリスクを考えたらGoogleフォトの有料を使った方が便利なのかなって思えてきました...。

外付けだと、パソコン立ち上げて保存する手間もかかるし...

でも毎月払っていったら、生涯ものすごい額になるんでしょうかねぇ😅
どうするのが1番良いんでしょうか...

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。。
    うちもみてね、Googleフォトのみでしか出来てません。。
    みてねは動画は3分以内の制限ありますが、写真や動画無制限ですし。。
    ただバックアップしておきたいので、消えてしまうのが1番嫌ですね。

SDカード、おもいでばこ、外付けHDDにしても壊れたら一瞬で消えてしまうこともあるようで。。💦
    どれほどになるのか無制限で使ってきたので、どれくらいで超えてしまうかが分かりませんよね😖

まだ来年までありますが、答えが分かりません。。

• 11月12日
  • ゆーり

ゆーり

そうなんですよね。
    機械だから壊れたらおしまいですよね。
    外付けに入れたら、入れっぱなしになりそうで..
    Googleフォトの良いとこは携帯あればいつでもどこでも見られるし、たとえ携帯壊れてもアカウントあれば、ログインすれば見られる事ですよね✨

とりあえずどれくらいで超えちゃうのか様子みて、どうするか考えます〜
    私もどうするのが良いかまだ決められません💦

• 11月12日
  • nyan

nyan

携帯ひとつでバックアップとれて、手軽ですよね。。
    まだ来年5月末までのものは対象外のようですが、これからどう改変されるかわからないですね。。😅
    ギリギリまで使って、それまでに答えが出てたらいいですよね。。💦
    ここまで依存してるとどうしたらいいか。。

• 11月12日

課金してGoogleフォトを使い続けます😣

• nyan

nyan

今後どうなっていくのでしょうかね。。

• 11月12日
HELLO

外出先でも見たいので、Amazonフォトに写真無制限。
動画はiCloudの共有で保存しようと思います。
Googleフォトに課金してもいいのですが、100GBはあっという間にいっぱいになるので(泣)

• nyan

nyan

Amazonも変わらなければ、使って見るのもありかもですね。。
    iCloudもギガの制限はないのでしょうか?
    使ってないので分からないですが。。💦
    子どもたちを何かしら撮ってるので、あっという間ですよね。。

• 11月12日
  • HELLO

HELLO

iCloudも制限はありますが、共有だとほとんど制限がないという感じらしいのです!

• 11月15日
  • nyan

nyan

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね 👀
    うちはiPhoneが1人だけなので共有は出来なさそうです💦

• 11月16日