※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が離乳食を拒否し、毎日苦痛です。助言がなく困っています。授乳をやめるべきか悩んでいます。

9ヵ月の息子が離乳食を食べません。
ぐちになってしまいますが、毎日毎日泣かれて離乳食の時間が苦痛でしかありません。
ベビーフードや食感を変えたりといろいろやってみましたが効果はなく、、、

検診で相談しても完母だからしょうがないとしか言われず、解決できず辛いです。
授乳をやめた方が食べるのでしょうか。栄養が足りないのも怖く、授乳は1日4回ほどしています。

旦那は単身赴任、相談もできず逃げ場もなくどうしていいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ9ヶ月なので、母乳からの栄養のほうが多いので大丈夫ですよ☺️

私の友人の子は1歳で大さじ2しか食べないそうですが、母乳で栄養があるからかむちむちです!   

あまり深く考えず、この子は今は食べたくないんだ!

ミルク飲みたいんだ!と気持ちを切り替えてみてはどうでしょうか?

子供と二人で相談相手もいないのはとても辛いと思います。

悩んでしまうのもよくわかります。

色々工夫されていてとても良いお母さんだなと思いました。

ママリ

もう思い切ってやめて大丈夫です!うちの息子も5ヶ月過ぎから離乳食はじめて順調やったのに1ヶ月後受け付けなくなりました🤣
同じようにベビーフード試したり味変えたりしても無理だったのでそのまま一歳までほぼ食べず。米粒ちびちび食べてバナナあげる程度。基本的に母乳だけで1歳迎えました(^^)
1歳で思い切って断乳したら、なんでもかんでも食べるようになり今じゃ別人みたいですよー😂ただ、段階踏めてなかったので軽くアレルギー反応出たりしてましたが今は落ち着いてます♫

悩まれると思いますが、ノンストレスで生活するのが親子にとっていいので、食べなくてもいっかー!って気楽に構えてみてください🙋‍♀️