※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休まであと4ヶ月で、精神的に限界。傷病手当で1ヶ月半休んだが、復帰後に毎日のプレッシャーに耐えられず。会社の規定で3ヶ月までしか休めず、退職の可能性。早めに産休に入りたい。何か方法はありますか?

仕事が限界です。

産休まであと4ヶ月くらいになりますが
精神的にもう限界になってきました。

一度悪阻で傷病手当を1ヶ月半
貰って休んでいました。

復帰してから3週間経ちますが
毎日毎日何か言われるのに限界を
感じてきました。

私の会社は傷病手当で休んでも
3ヶ月しか在籍できず、それ以上休むと
退職する決まりになっています。

少しでも早く産休に入って
休みたいのですが何かいい方法ありますでしょうか?

コメント

deleted user

私は1人目のとき、不妊で悩んでた先輩からいじめに遭いました😅ストレスで流産しそうで怖かったので、つわりは終わってましたが先生に相談して、悪阻の診断書もらって休んでました💦
重症妊娠悪阻じゃないので傷病手当金もらえるかわからないし給料も減るかもしれませんが、それでもよければ、先生に相談してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。。
    毎日イライラして精神的に
    苦痛になっていまして、先生はすぐに診断書くれましたか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐに書いてくれました!
    いじめのストレスで頭痛がひどい、なんでもいいから休める診断書を頼むから書いてほしいと半ば泣きつくような形で頼みました😅
    診断書のお金はかかりますが、そのまま産休育休に入れれば手当金もそれぞれ出ますし。退職してしまうよりはもらえる金額増えるので、診断書もらって休暇まで粘れるといいですよね!

    • 11月12日
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

上司にその事を伝えてみては?
それかもう一層の事仕事辞めるか
わたし、主さんと同じ周期の頃には退職してましたよ←
勿論仕事も大事だけど今1番自分が大事にしないといけないものは何か
と考えた時に、わたしは仕事なんかより自分のお腹にいる赤ちゃんを優先しました!
仕事で何かあっても困りますしそれだったら家でゆっくり赤ちゃんの為に過ごしたいじゃないですか✊