※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

膝から転倒しましたが、胎動はありますが痛みも感じます。妊娠後期で転倒した経験のある方いますか?

今日荷物を持った状態でつまずいて膝から転倒しました。
両手が塞がってたので膝で受けた感じになったんですけど、お腹の赤ちゃんが心配です😭
今のところ胎動もありますが、少し痛い気もします。
妊娠後期で転倒された方いらっしゃいますか?

コメント

めい

友人がお尻から転倒し痛みもなかったので様子見てたら、次の検診の際に頚管がとても短くなってて緊急入院してました💦
数日内に健診あればいいと思いますが、電話してみてもいいかと...

• mama

mama

え、そうなんですね😭
    何ともなくても心配ですよね。。
    ありがとうございます!

• 11月12日

畳んだ段ボールの上に乗ってしまい滑って脇腹、横腰で受けて転んだ事ありますが、赤ちゃん無事でした!
気を付けてねとは言われましたが、交通事故とかレベルじゃない限り意外と大丈夫だよと言われました✨
羊水や臓器で守られてるから強い衝撃でなければ大丈夫なことが多いそうです。

• mama

mama

今のところ元気に動いてますし、様子見ようかと思います😭
    ありがとうございました!!

• 11月12日
めぐ

次女の時雪で足が滑り9ヶ月辺りに尻餅つく感じで横転したことはあります…😅 胎動自体も臨月で少なくなっていて心配で病院に直ぐ行きましたが大丈夫でしたよ‼️ 胎動があるなら心配無さそうですが…少し痛みも有るようなので病院に連絡してください‼️

• mama

mama

私も臨月近いですが、まだ胎動は感じます!
    でもちょっと心配なので様子みて明日ぐらいに連絡してみようと思います😭

• 11月12日
okome

39週の検診の日によそ見してて、小さい看板みたいなのに引っかかって、片足首捻って、もう片方の足の膝強打で転けました😂

多少お腹痛くはなりましたが、ねんざと打った膝の方が痛くてあまり気にしてなかったです💦
検診では特に問題なく、胎動も生まれる直前までありましたし、元気に生まれてきてくれました☺️

なんともないといいですね💦

• mama

mama

私も自分の不注意で転倒したのでビビってますけど、無事でいてくれる事を願います😭

• 11月12日
はるまま

1人目の時お風呂でおしりからおもくそ転び
病院に念の為来て言われて検査はしてもらいました😂
なんともないね!言われて病院も私も安心したので
連絡はした方がいいです!

• mama

mama

そうですよね、なにかあってからでは遅いですもんね。
    今日1日様子みてましたけど明日連絡してみます!
    ありがとうございました😭

• 11月12日
12

同じ週数位の時に、仕事中に貧血で転倒しました。
お腹も少しぶつけてたので、電話して受診しました。
内診とエコー、ドクターの方からお母さんが心配でしょうからNSTもしておきますね?と言ってわざわざしてくれました。

• mama

mama

胎動は感じるので今日1日様子みてましたけど、明日ぐらいに1度連絡してみます😭

• 11月12日