※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん(28)
家族・旦那

義姉が冬に出産予定なんですが『ベビーバス貸して欲しい』と言われまし…

義姉が冬に出産予定なんですが
『ベビーバス貸して欲しい』と言われました。
私の出産時にはお祝いなど何も無く、全く付き合いもない義姉です。
お祝い貰ったから貸す とかではないですが、
『なんで何もくれてないのに貸さなきゃいけないの?』と思ってしまう自分がいます😅
私の器が小さいだけでしょうか??💦💦

コメント

あっちです

おはようございます☺それは私もモヤモヤすると思います~😤ベビーバスをお祝い代わりだと思って貸すには貸すでしょうが……でもそういう人ってその後も色々貸して欲しがりそう。
りんりんさん全く器小さくないです!

• りんりん(28)

りんりん(28)

おはようございます✨
    やっぱりモヤモヤしますよねぇ😓
    良かった💦同感してくれる方がいて✨

• 7月26日
chatora

私だったら貸しませんι(`ロ´)ノ笑

全く付き合いもないのに自分の都合の時だけ連絡してくる人私は苦手💧
自分の子供に使うんだから自分で買えよって思います。

• りんりん(28)

りんりん(28)

おはようございます✨
    ホントにその通りです💨
    連絡先はお互い知らないので
    旦那をとおして言われました💨
    その時は貸すことに何も思わなく
    了承してしまったのですが後々考えると ん?😓おかしくね? みたいな..💦
    もう今更断る理由もないんでとりあえず貸します😅

• 7月26日

自分で買えって思いますね!

• りんりん(28)

りんりん(28)

ベビーバスくらい買えですよね💨
    義姉との関わりがホントーーに一切私にはないから不意におちないです💨まぁ旦那からしたら実の姉だし、男の人だから何も思わないんでしょうけど😔

• 7月26日
ゆうき

自分に子供が出来て、ベビー用品の借りたり貰ったりのありがたみが分かったんじゃないでしょうか?
だから持っているのなら貸して欲しいと言ってきたのかも!

• りんりん(28)

りんりん(28)

そうなんですかねぇ😣
    ベビーバス使うたびにモヤモヤします🌀
    長男が赤ちゃんの時から使っているやつなので思い入れがあります..笑
    なんで了承してしまったのだろうと後悔😭
    蓋を無くしたから貸せないと言おうかな😂💦

• 7月26日
  • ゆうき

ゆうき

思い入れがあるものをあまり関わりのない人に渡すのはちょっと辛いですね…(´×ω×`)
    貸すだけであれば、必要な期間だけ貸して、私の友達も妊娠したから〇月頃に貸すので返してください、とか何かしら理由をつけて期間を切るほうがいいでしょうね~
    1度了承したものを取り消すにしても、理由を旦那と口裏合わせてもぽろっと出てしまうかもしれませんし(º﹃º )

• 7月26日
  • りんりん(28)

りんりん(28)

そうですね!その作戦でいこうと思います💡
    それにしても図々しくて理解できないです😵
    私が義姉の立場だったら二人目とかもありえるからベビーバスくらい高価な物じゃないし買いますけどね😅しかも絡みもない義妹になんか借りません💨

• 7月26日
  • ゆうき

ゆうき

期間を区切るというのは大事ですからね!
    もしかしたらもういらないかと思って友達に貸しちゃったorあげちゃったとか言われるかもですし!

私の場合は近所の産後3ヶ月のお姉ちゃん(他人です)が色々くれててこんなにもらって大丈夫なのかというくらいに頂き物で溢れかえっています…(´ºωº`)
    ベビーバスなかなか大きい割に使う期間短いから子供は1人だけ、と考えている人には重たい買い物なのかもしれないですね~

• 7月26日
  • りんりん(28)

りんりん(28)

確かにベビーバスはほんの数ヶ月ですもんね‼
    これが自分の姉だったらまた違う感情なんでしょうが..笑
    要するに義姉が嫌いということですね!笑

• 7月26日
  • ゆうき

ゆうき

あ~嫌いとなってしまうと尚更貸したくないですねw
    嫌いな義姉に貸しを作ってやったわ!私はなんていい義妹なんだ!と思っておきましょう!(∩´∀`∩)w

• 7月26日
そぅ♡たぁ♡ママ

私の住んでるところでは市役所とかでベビーベッド、体重計、ベビーバスを一定期間貸してくれますよー!
私なら貸さないですかねー。

• りんりん(28)

りんりん(28)

貸していただけるなんて素晴らしい地域ですね😲
    やっぱり貸したくないですよね💨
    肌着とかもちょうだいとか言われそうなんで、そうなったらベビーバスの件も含め旦那に文句言います😔

• 7月26日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

肌着はあげないですねー。
    早めに対処された方がいいと思いますよ!
    ぁ、これかしてくれたからこれも貸してもらおうかな!となりそうな予感がします(笑)

• 7月26日
  • りんりん(28)

りんりん(28)

ですね‼早めに対処したいです💨
    他の物は全力で断ります‼

• 7月26日
aymk

貸したくないですよね(・_・;うちは、義妹です。義母が、お兄ちゃん達に借りたら?とか半年違いでうちの娘が先に産まれているんですが、おさがりないですか?とか聞いてきます。持ってるものは真似されます、、
クロックスの黄色をはいてたら偽物ですが黄色を買ってきたりお誕生日に私の両親が買ってくれたりしたら半年後に同じものを私からすると義親に買ってもらってます(・_・;
話がそれましたが、、私もお祝いを義妹からもらってません。あちらが産まれた時には、こちらは渡したのに、そのあとに産まれたうちの2人目の時もありませんでした(・_・;義妹のとこに、バウンサーと現金2万円をお祝いで渡したのですが、内祝いは二千円の靴でした。自分はしてないのに、貸して欲しいとな非常識ですよね(・_・;

• りんりん(28)

りんりん(28)

ホントに非常識だと思います😔

aymkさんは二万円も包んだんですね!!私なら絶対あげません💨

• 7月29日