※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️悠⭐️
妊娠・出産

友人からの出産祝いについて相談です。友人が妊娠糖尿病で、内祝いを迷っています。食品やタオルなどのアイデアがありますが、決められません。アドバイスをお願いします。

友人への出産内祝いについてアドバイスをいただきたいです。

友人から出産祝い(現金1万円)をいただいています。5千円くらいの内祝いを送るつもりなんですが、最近友人が妊娠したことがわかり、妊娠糖尿病でもあるようなのです。
医師から炭水化物600g/日と言われているようだったので、お米にしようかと思ったのですが、実家からお米をもらっているようなのでいらないかな…と思ったり…
逆に食品以外のタオルも考えたんですが、新築内祝いでタオルを渡していて、またタオルはどうかな…と考えたり…
悩みすぎて、決められない状況です。

ちなみに、友人の妊娠がらわかった際に安産守りと妊娠線予防にと保湿剤をプレゼントしています。

妊娠糖尿病を経験された方や妊娠糖尿病の友人に内祝いを渡したことのある方など、アドバイスをいただけたら嬉しいです!

コメント

私だったらカタログギフトを送ります!
ちょうど私もいま内祝いを選んでいるのですが、友人が1人切迫早産で入院していて、制限が分からずだったので自分で選んで貰えるようにしました✨✨

• ⭐️悠⭐️

⭐️悠⭐️

お返事が遅くなってすみません!
    カタログギフトなら、友人の好きなものを選べますよね✨
    ありがとうございます😊

• 11月14日
moony mama

ノンカフェインのティーバッグのセットとかどうですかね?
寒くなってきたし、暖かいお茶飲んでゆっくりしてもらえる様にと。

• ⭐️悠⭐️

⭐️悠⭐️

ノンカフェインのお茶なら、妊娠糖尿病でも飲めますよね!
    確かに最近寒いですし、良さそうですね^ ^
    ありがとうございます😊

• 11月14日
  • ⭐️悠⭐️

⭐️悠⭐️

お返事が遅くなってしまい、すみませんでした‼︎

• 11月14日
たまな

私もカタログギフトにします🙋
子ども用品などが多く載っているかわいい物を渡してます☺️

• ⭐️悠⭐️

⭐️悠⭐️

お返事が遅くなってしまい、すみません‼︎
    子ども用品が多く載っているカタログギフトがあるんですね!
    見てみます(*'▽'*)

ありがとうございます😊

• 11月14日