※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

保育士の対応について、着替え袋や育児日記の管理がいい加減だと感じています。忙しい理由や許容範囲について考えています。

保育士さん、着替え袋に名前が大きく書いてあるのに、他の人の着替えと間違えて入れたり、育児日記も書き途中だったり書き忘れてたりしたり、忙しいにしろなんでそんないいかげんなんですかね?!
適当なのか、余裕ないのか、たまになら仕方ないとおもうしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ

たまになら仕方ないと思います。
1歳なら0歳クラス?
保育士さんも大変だと思います。
人にもよると思いますけど。

もちゃちゃ

育児日記がどの様な状況で書かれているのかは分かりませんが、育児日記を書く時間をきちんと確保出来ないのであれば、子ども達いるなかで書くのは中々難しそうですよね😂
服に関してはうちもたまにありますね🤔他の子のパンツ入っていた時はどうしたら良いのか悩みました😂洗濯して良いのか、勝手に触られるのが嫌な親御さんだったらどうしようとか…
あわまり回数が多かったら言いますが、先生も人間なのでたまにはミスもあるかな?って思っています!

ママリ

たまになら仕方なくないですか?😓
ただでさえ、保育士不足の中で忙しいのに…
それに、人間誰しも仕事でミスあったりしますし
そこまで怒る必要ない気がします…

🌈

うちもしょっちゅう友達の持って帰ってきてました😂
毎日見ててもらってるし色々教えてもらって出来ることもめちゃくちゃ増えて頭上がらないのでもう何も言いませんでしたよ🤣先生も忙しいよな〜って思ってました(笑)

(^O^)

良くあります💦

先生もたくさんの園児を見てるので余裕がないのかもしれませんね…

らんらんママ

連絡帳の書き途中は私は
ちょっと許せませんね😂
どんな風に今日1日過ごしたのか毎日見るのを楽しみにしているので🥺
入園した保育園ではありませんが一時預りをお願いした保育園で2時間の間に靴を片方無くされましたよ(笑)

  • まな

    まな

    靴なくされるとかはありえないですね😅
    弁償してもらえましたか?

    • 11月12日
  • らんらんママ

    らんらんママ

    結局その場では見つからず
    次の日にありましたと
    渡されたので怒りはおさまりました(笑)見つからなかったら弁償ですよね(笑)
    6000円したので(笑)まさか無くされるなんて思わないので普段から履いているものを履かせましたが保育園には安物で十分ですね(笑)
    今通っている保育園では
    園長先生が預けたリュックを目の前で投げていたのには
    えってなりましたが(笑)

    • 11月12日
  • まな

    まな

    リュック投げるとかありえないですね😅
    目の前でとか…常識なさすぎですね!
    靴は本当見つかって良かったですね!
    保育園に履かせたり持っていくものは安物でいいですよね。

    • 11月12日
  • らんらんママ

    らんらんママ

    ビックリですよね〜(笑)
    でもほかの先生方は素敵な方で娘も楽しそうにしているみたいなのでいいのですが(笑)

    良かったですよほんとに(笑)
    安物で十分です(笑)
    すぐ汚れちゃいますしね🤣

    • 11月13日
  • まな

    まな

    そんな先生、先生失格だしクビにしてほしいですね!
    この先生だけいなくなってくれたらハッピーですね!

    • 11月14日
  • らんらんママ

    らんらんママ

    でも投げていたのが
    園長先生なので
    なんとも(笑)

    • 11月14日
  • まな

    まな

    確かに…園長先生とかありえないですね!
    みんなで、園長先生追い出したいですね!笑

    • 11月14日