※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に必要な道具や食材について教えてください。

来月から離乳食がはじまります。
10倍粥と、野菜を茹でて、すりつぶすことしか分かっていません😅💦
すり鉢があれば大丈夫でしょうか⁇
ブレンダーはない買った方がいいですか⁇
調べたところあれもこれも買い足すべきなのか
迷ってしまったので教えていただけると嬉しいです。

コメント

新米mama

私も来月からなんですが💦
ブレンダーはあった方がいいみたいですよ☺️まとめて作って冷凍したらだいぶラクみたいです🙌
私は色々買い足しました笑

はじめてのママリ🔰

初めは裏ごしが必要な食材もあるので、裏ごし器があったらいいと思いますよ。
ブレンダーは10倍粥を作る時に一気に作れるので、とても便利です!すり鉢で潰していくのは、やったことないですが、結構大変な気がします。

🦖👶✨

ブレンダー便利ですよ😄ベビーフードより手作りメインにしたいなら安いのでいいから買った方がいいと思います。
私はズボラなので裏ごし器使ってません😅ブレンダーか、100均とかでもいいので芋とか魚とかブレンダーに挟まるやつは柔らかく茹でるか蒸すかしてすり鉢、綿棒で潰してます。

ぐり子

ブレンダーあると便利ですよー✨ウチのは3000円くらいのですが重宝してます❗
使わなくなった今はポタージュ作ったり、チーズケーキ作ったりと、何かと使うのであって良かったです💡
ズボラなので裏ごしはしてなかったです(笑)ブレンダーと・茶漉し・すり鉢があれば何とでもなると思います😊