※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の服や自分の服、病院代などの雑費を1万円以下に抑えたいが、3900円のコートが欲しい。残金は6千円で病院代も必要。美容院や歯医者は来月に。カード支払いで高額になり、今月は現金で節約中。

今月、子供の服とか自分の服、病院代など、生活費以外?の雑費を1万円以下で抑えたいのに
コートとか羽織るものが1着もなくて買うとしても安いやつ3900円の気になるコート‥
買ったら残りは少なくなるし、今日はアレルギーの病院行きたいし‥
コート我慢したいけど、あれ、安くて可愛かったのに‥
でも買ったら残り
6千円。そこから病院代。。
美容院は諦めて、歯医者もとりあえず来月にするか。
あ、インフルの予防接種が残ってた

ただのグチです笑
皆さん ストレスなく好きなもの買えてますか?
お金が無いわけではないんですが、先月カード払いに挑戦してみたらとんでもない額だったので、現金で今月は1万円以下で頑張ろうと思ってます笑

日本がカード化されたら破産する‥

コメント

お小遣いと家計を分けないとストレス溜まりませんか?😅
歯医者とか予防接種は必要経費なので節約できないし、でもわたしにとって美容費や被服費も必要です💦
1万円以下の気に入った服も買えないのは耐えられないです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種はお小遣いにならないんですね!
    うちは旦那が生活費を27万ほどくれて、その中から生活費を差し引いた分が貯金です。
    その貯金から1万円だけ抜き取って私の小遣いです笑
    単身赴任なので、旦那の生活費も2重でかかるので、色々切羽詰まってます!
    美容院は半年以上行ってないので行きたいんですが‥
    なかなか目標を定めると我慢しちゃいます笑
    予防接種とか歯医者とかの医療費は別にしたほうがいいですかね?
    ありがとうございます!!

• 11月12日
はじめてのママリ

それを全て1万以内にしてるのは、すごいと思います😭
洋服や美容院は被服費にして
病院はまた別として考えてます😊

好きなものは買えてませんね…😭
自分のものだと、買うまで1回家に帰って考えたりしてます😂😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    先月めちゃくちゃ使ってしまったので、1万円以下でやってみよう!よ勝手に思いつきでやり始めてます!
    病院‥これは別で考えるべきですかね!
    私も買うまで時間かかります😂

• 11月12日
ちゃちゃ

インフルの予防接種、健康保険組合から補助はないでしょうか??