※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

イヤイヤ期で公園に行くのが嫌。どうしたら出かける気にさせられるか悩んでいます。

イヤイヤ期、公園に行くのも嫌と言われてしまいました😂

上着着るのも嫌、
靴下履くのも嫌、
もちろん靴も嫌、
お菓子で釣っても嫌…

公園が好きだから
準備も早くに済ませていざ出掛けようとしたらこれ🤪🤪

好きなはずの公園もイヤイヤ期となると嫌になるんですね😅
皆さんのお子さんもそうですか?

せっかく晴れてるのに家にいるのは勿体ないし…
何か出かける気にさせる良い方法は無いですか😥❓

コメント

* thk *

そういうことありますよねー😂

うちはでも時間がちょっと経ったら気が変わったように“散歩いく‼️”とか言い出すので待ったりしてますよ😃

時間がずれて、お昼ごはんの時間に食い込むなーってなってもまぁいいやーって、その日はお昼ごはんの時間をずらしたりもします❗️

  • rainbow48

    rainbow48

    今回初めてだったので、イヤイヤ期恐るべし…とこれからが不安で仕方ないです😂

    公園は諦めて家の中に戻ってお絵描きしてたら、機嫌が戻ってきました✨

    お昼ご飯の時間に被りそうですが、
    もう少ししたら様子見て公園に連れて行けたら行ってきます♪

    • 11月12日
deleted user

いらん。とイヤが混ざって、イヤん。ばっかり言ってる2歳娘がいます🤣

着替えようか。イヤん。
ご飯食べようか。イヤん。
靴履いてー。イヤん。

イヤんイヤんイヤん。な毎日です🤣
上の子の幼稚園の送り迎えで毎日決まった時間に2回家を出なきゃいけないので毎日戦争…笑

そのうち終わります👌🏻❤️

ママお外行ってこよっかなー
◯ちゃんも行かない?滑り台しよっか!と楽しいこと並べたら、気が向いてくれこともあります😊❤️

  • rainbow48

    rainbow48

    ほんと、そのうち終わりますよね🤣💦

    まだ言葉が少なくいやという言葉もきちんと言えないため、首を横に振って意思表示はハッキリとして来ます😂😂

    少し落ち着いたようなので、
    様子を見て外に出かけるタイミングを見てみます✨

    • 11月12日