※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

14週4日の妊婦です。仰向けになると子宮が硬いですが、張っている感じや痛みはないです。不安なので子宮が硬いのは普通なのか教えてください。

こんにちは😃14週4日の妊婦です!
朝仰向けになると子宮あたりを触るとカチカチまではいかないんですけど、硬いんです。。
張ってる感じはありません。😭
痛みもないです
一昨日くらいから仰向けになってお腹を触るとなんか硬いなーと思って不安です…
子宮って硬いんですか??
子宮が膨らんできてそれが固く感じてるだけならいいのですが、ずっと張っていて赤ちゃんが苦しかったらどうしようと不安です。
普通子宮あたり触るとかたいですか??😭😭

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

硬いのが張ってるってことだと思います😓😓
仰向けで硬くなるなら仰向けならない方がいいと思います😉

ぶたッ子

仰向けは張りやすいので、少し張っているかもしれないですね💦

かびごん

朝起きた時のカチカチはおしっこ溜まってませんか?
私はトイレに行くと収まってました。
単純に仰向けで硬いのは張りやすい体制だからだと思います。