※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずchan
その他の疑問

ファミリーカーについて!旦那のおばあちゃんが車1台買ってあげるから車…

ファミリーカーについて!!

旦那のおばあちゃんが
車1台買ってあげるから車種とか決めておいて。
と言ってきました!!

車は1台あるけどファミリーカーっていうよりスポ車😭💧

今は神奈川に住んでて車なくても大丈夫で電車やバスメインでした。

それがこれから愛知へ引っ越す事になり住む場所ってよりかなにかあった時のためのファミリーカーが1台ないとこれからなにかと不便だなと思いました。

広くて子供が乗り降りしやすい車。

まだ生後6ヶ月だから乗り降りっていうよりかチャイルドに乗せやすいとか天井が高い。もの。
また2人目とか将来の事考えると子供メインでどんな車(車種)がいいのかな?と悩み中です。

もし良ければこの車いいよ。などこの車はやめた方がいい。っていうのがあれば教えてください。

できるだけ多くの情報が欲しいです。

因みに夫婦でいいなと思った車はフリードです!!

コメント

chico

いま、アクセラスポーツ乗ってますが、気に入ってるけど天井の高さが低すぎて、チャイルドシートの乗せ下ろしとかで頭がぶつかりそう(>_<)
手放したくないけど、大きくなってきたら買い換えかねと話してます。
スバルのXVがいいなーと思ってます!

親戚がフリードですが、天井高いし、荷物もたくさん積めるしいいと思いますよ!

• ぽんずchan

ぽんずchan

スバルだとエクシーガいいなぁっと思ったんですが三列シートのわりにスライドドアじゃないところがネックだなぁ🤔💭と思ってて確にXVもいいけど高さあると子供の乗り降りが大変かなぁ?とかでも大きくなったら良さそうですね😊☝️

• 7月26日
ママリ

二人目が出来たらアルファードがヴェルファイアーを買おうと思ってます(*^_^*)🎵
長く乗り潰そうと思ったらやっぱり私は世界のトヨタ派です♡(笑)

ちょっと値段を下げようと思ったら
ヴォクシーやノアもありますね~!

• ぽんずchan

ぽんずchan

トヨタいいですよね!!

旦那が前にホンダで働いてたからフリードいいなぁって思ってたんですけど…
    ヴェルやっぱり大きくていいですよね😊👍

• 7月26日

うちはノアでーす!
十分広くて、天井も高いしいいですよ〜♪
車税は五万かからないくらいです!

• ぽんずchan

ぽんずchan

ノアは昔運転してました😆✋
    確に広くていいですよね😁👍

• 7月26日

退会ユーザー

そうなんですね♪
    ヴォクシーとかもいいですが
    値段結構違うので…笑
    でもノアでも十分だし
    今では愛着わいちゃって笑

• 7月26日
  • ぽんずchan

ぽんずchan

やっぱり車に愛着ってありますよね😆✋

• 7月26日
m.i

うちは、今ウィッシュですが、子供が増えて(まだ予定ですが)から、ヴェルファイアに変える予定です!
旦那曰く、ヴォクシーは、ハイブリッドじゃないと燃費がよくないそうです。
愛知県在住で、旦那が車関係の仕事をしているので、トヨタかダイハツから車を選んでます!

• ぽんずchan

ぽんずchan

そうなんですね🤔💭

やっぱりトヨタが1番いいんですかね🤔💭

• 7月26日
  • m.i

m.i

他の方と返信の対応が違うような、、なんかすみません。
    うちの環境がそうなだけであって、ぽんずchanさんがトヨタにしなければいけないって訳ではありませんので…。

• 7月26日
  • ぽんずchan

ぽんずchan

そんな他の方と比べる必要ないですよ!

私は周りの意見を取り入れてこれから旦那とこういう車もあるみたいだよ〜とかこの車なんてどう?と相談する予定です!!

私の言葉も至らない所が沢山ありすいません😔✋

正直今、ホンダ、トヨタ、日産、スバルいろんなメーカーから1台候補を絞ってます!!
    他外車も検討中ですがあまり外車をファミリーカーにする人って少ないんですかね😔✋

• 7月26日
♡にゃん♡

ウチはトヨタのエスクァイヤです^ ^
バットマンCMのやつですね‼︎
旦那とヴォクシー、ノア見たのですが兄弟車でも全然違くて…
車の顔つきはノアですが、内装は高いだけあります‼︎
旦那と私共に車好きなのであんまり妥協せずな車にしました\(^o^)/

アルファード、ヴェルファイアも予定にあったのですが家の駐車場の関係でダメになりました(´;ω;`)

はな

トヨタのシエンタです!
ずっと軽自動車乗ってたので…少しでも運転しやすくてー小回り効きそうなもの。
スライドドアで、7人乗りで…中々広くて今は満足してます!
次買うなら…ノアかな?と思っています。

2kids_mama

うち最近ステップワゴンスパーダ買いました😊✨すごい楽ですよ!後ろのトランクのドアが横に開くので、乗せっぱなしのベビーカーも取り出しやすいです💓
たまにじぃじ・ばぁば達も乗せてみんなでお出かけできるし、ほんと買ってよかったです☺️

ママニャンちゅう

私、フリード乗ってます!

主人はスポーツカータイプの物を乗っていて、普段、買い物などに行くのに私が運転するのはフリードです。
乗りやすくてとても気に入ってます😄
スライドドアで子どもの乗せ下ろしはしやすいですし、三列ですから、チャイルドシートがあっても、じいじばあばが来た時には乗ることができます。
大きなノアやステップワゴンとかだと運転する自信が無かったので💦、私には大きさもちょうどいいです。

やちこ

2人めが生まれるときに、フリードを買おうと思ってホンダに行ったら、ステップワゴンを契約して帰ってきました(笑)

こどもの乗せ下ろしを考えたらスライドドアは外せないですね。
あとは、車内も広いので子供も立って着替えることが出来たり…荷物もたくさん入るので、帰省するときも便利です。

上の方も書いてありますが、うちは1世代前のステップワゴンなので、トランクの横開き、羨ましいです。

日産のセレナもいいなぁと思いました。
2列めの真ん中が前後に動くのでベンチシートにしたりキャプテンシートにしたりと自由にシートアレンジが出来るのがいいなぁと。

ただ、うちは、主人がホンダ好きなのと、セレナは若干高かったのでステップワゴンになりました。

• やちこ

やちこ

ちなみに私も運転に自信がなかったのでフリードがいいと思っていましたが、実はフリードもステップワゴンも車幅が変わらないと聞いてステップワゴンにしました。
    全長が40センチくらい長いそうです。

実際に運転してみると車高も高いので視界がよく運転しやすかったです。

• 7月26日
pooon

ホンダのステップワゴンのスパーダです!
実家の車がフリードで独身時代はフリード広いと思ってましたが
スパーダのが断然広くて天井も高いし、後ろがワクワクゲートなので横にドア開ければベビーカー取り出しやすいし本当に楽です♡

少し大きめなのでナンバーは3ナンバーなんですが
実際に支払う税金は5ナンバーの金額なのでお得です😊